アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベレー帽は脱ぐべき…?

ベレー帽が好きでよくかぶるんですが、やはり飲食店内などに入った時はマナーとして脱ぐべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

実際に見ていて、カフェなどではかぶったままでも構わないと思います。


レストランでしっかりお食事する場合はやっぱり取った方がいいかな。

でも年配の方でしたら、かぶっていても問題ないと思います。
年配女性のベレー帽は、白髪隠しの意味もあって、もうヘアスタイルと一体化していると思います。
    • good
    • 0

色々流儀があると思いますが、礼儀として脱ぐものだと私は思います。



口ではいいませんが、マナーを知らない人を見る度に、着るものが良くても中身が伴わないのでは意味が無いと思います。

まあ、かっこいいならいい、という人もいるとは思いますけどね。
    • good
    • 1

 


男なら、室内と墓場では帽子を取るのは常識、ベレー帽も同じです。
女性のかぶりものは髪飾りの延長とみなされますが、これもパーティーの席だけの事、晩餐会演奏会や観劇では帽子を取ります。
 
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!