布袋寅泰さんDJのNHK-FMミュージックスクエアのパンク特集のある一曲を教えて下さい。
1991年頃の、布袋寅泰さんDJのラジオNHK-FMの番組、ミュージックスクエアのパンク特集のときに、ザ・ジャムのイン・ザ・シティの手前ぐらいでかかった、女性ボーカルの曲のアーティスト名、曲名が知りたいです。ご存じな方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1991年1月31日のパンク特集でJamのIN THE CITYがかかっていますが、その前の6曲は男性ヴォーカルで、さらにその前に女性ヴォーカリストのパンクバンドを3つ紹介しているので、その3つのうちのどれかだと思われます。



Siouxsie & the Bansheesの「香港庭園」
Patti Smithの「ロックンロール・ニガー」
The Pretenders の「プレシャス」

http://hoteimode.net/msquare.html

参考URL:http://cshoteimode.blogspot.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 hoteimodeさんのご示唆のとおり、ザ・プリテンダーズの「プレシャス」でした。細やかな情報ありがとうございました。
 プリテンダーズの曲だとは思い至りませんでした。見つかってパンクの溜飲が下がりました。感無量です。hoteimodeさん、halojonesさん、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 05:52

その放送を聴いてませんし、直接の回答にならないので


スルーしようと思ったのですが、
何かの参考になればと思い寄らせてもらいました。

パンクという事なので、70年代のアーティストだと思われますね。
その時代で有名な女性ロッカー(パンクに限らず)だと、
○PATTI SMITH-Rock'n'Roll Nigger
○SUZI QUATRO-Can The Can
○RUNAWAYS-Cherry Bomb

80年代に入ってしまいますが、上の元ランナウェイズの
○JOAN JETT-I Love Rock'n'Roll
-Bad Reputation

何かそのアーティストについての紹介などはありませんでしたか?
あるいは、その音源をまだ持っていれば、
ここに音源ファイルとしてアップする方法もあります。
他にも曲や声の特徴など分かれば良いのですが。
紹介曲は全てYチューブで試聴できますので、確認して下さいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。

Q韓国ミュージック DJ.DOC

DJ.DOC「ヘビョヌロガヨ」っていう曲の
入っているアルバムタイトルがわからないので知りたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記(上段の[8844]と下段のDJ DOC『 DJ DOC BEST 』)によると「DJ DOC BEST」のディスク2の6曲目の「海辺に行きます(海岸で歌?)」のようです。↓

http://www4.plala.or.jp/gakkai/log/log89.html

http://meta-metaphysica.net/journal/archives/2005/12/

御参考まで。

http://item.rakuten.co.jp/s4life/10001011/

http://www.hmv.co.jp/product/detail/782096

Q元BOOWYの氷室京介はロスのビバリーヒルズで7億の豪邸住まいに対して、布袋寅泰は大金持ちという噂は

元BOOWYの氷室京介はロスのビバリーヒルズで7億の豪邸住まいに対して、布袋寅泰は大金持ちという噂は聞きませんが、何故ですか?

作詞:氷室京介 作曲:布袋寅泰で印税は半々ですよね?

Aベストアンサー

布袋さんの方がお金持ちでしょ。
ソロでもヒットしまくりですから。
氷室さんもソロで活躍してますがヒットは布袋さんほどでは有りません。

QHHK-FMの「ハードロック特集」で流れていた曲の曲名がわかりません

昨日、NHK-FMで「ヘヴィメタ・ハードロック特集」をしていました。
その中で流れていた曲を歌っているアーティストと曲名がどうしても思い出せません。車に乗っていて聴いたので曲名も聞き逃しました。
「ラブライツ」と歌っているような歌で、80年代後半~90年代初めに聴いたことがあるのですが、
どうしても思い出せません。
検索してもオムニバスしか出てきません(涙)

FMでかかっていた時間は5:40頃、ガンズ・アンド・ローゼズの「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」
の後でした。
曲名及びアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際にラジオを聴いていないのでわかりませんが、「ラブライツ」という
キーワードからDef LeppardのLove Bitesではないでしょうか??
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1080368
まったく自信はありませんが…

Q布袋寅泰のお父さんは韓国人みたいですが、「寅泰」というのは朝鮮名なんで

布袋寅泰のお父さんは韓国人みたいですが、「寅泰」というのは朝鮮名なんでしょうか?

Aベストアンサー

 寅泰(インテ)というのは韓国人にもある名前ですよ。
 金寅泰、李寅泰、朴寅泰、などで検索してご覧になってみてください。いらっしゃいますよ。
 御質問の寅泰氏については芸能人らしいこと以外、私は知ってることが何も無いのですが韓国系の人だったら、韓国でも日本でも通用する名前をお付けになったのかもしれませんね。
 私の知人で韓国にはまってる人(日本人)は息子2人に、日本でも韓国でも中国でもある名前にしたいと、韓国人と中国人の知り合いに名前についていろいろ質問して3カ国で自然な名前を付けました。

QDJ~♪ DJ~♪

曲名、アーティスト名がわからなくて困っています。

ジャンルは、80Sだと思います。

たしか、
DJ~♪ DJ~♪

みたいな・・・。
これくらいしかわかりません。
お願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=BXcGhb0VG60

Aベストアンサー

Annie - D.J. In My Life でしょうか?

↓試聴(7曲目)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002QD2PKM/httpacmusicbl-22/

間違っていましたらごめんなさい。

Q布袋寅泰さんDJのNHK-FMミュージックスクエアのパンク特集のある一

布袋寅泰さんDJのNHK-FMミュージックスクエアのパンク特集のある一曲を教えて下さい。
1991年頃の、布袋寅泰さんDJのラジオNHK-FMの番組、ミュージックスクエアのパンク特集のときに、ザ・ジャムのイン・ザ・シティの手前ぐらいでかかった、女性ボーカルの曲のアーティスト名、曲名が知りたいです。ご存じな方教えて下さい。

Aベストアンサー

1991年1月31日のパンク特集でJamのIN THE CITYがかかっていますが、その前の6曲は男性ヴォーカルで、さらにその前に女性ヴォーカリストのパンクバンドを3つ紹介しているので、その3つのうちのどれかだと思われます。

Siouxsie & the Bansheesの「香港庭園」
Patti Smithの「ロックンロール・ニガー」
The Pretenders の「プレシャス」

http://hoteimode.net/msquare.html

参考URL:http://cshoteimode.blogspot.jp/

QNHK FMでかかった曲名

NHK FMで今日7/16ゴンチチの番組の最後にかかった曲
タイトル,アーティスト名を教えて下さい。女性です

Aベストアンサー

「ハヴ・ア・リトル・フェイス・イン・ミー」
     (スールヴァイグ・シュレッタイル)
のようですが、下記サイトで確認してください

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/hensei/fm/20050716/frame_18-24.html

Q吉川晃司VS布袋寅泰

吉川晃司と布袋寅泰ではどちらの方がかっこいいと思いますか?

Aベストアンサー

30代男です。
見た目なら吉川晃司。

歌っている姿も、デビュー当時の歌よりも今現在のほうがしっくりしていて素直に聞けます。
アレンジの仕方にもよるんでしょうけどね。

QNHK FMの世界の民族音楽という番組で

今から13年~12年ほど前にNHK FMで世界の民族音楽という番組でハンガリー、トランシルヴァニアのツィンバロムの特集を放送されていて、とても良い歌だったのでカセットテープに録音したのですが、歌っている人(またはグループ)の名前だけ録り損ねてしまいました。曲名は『花嫁を送る音楽 愉快で悲しい歌』だったと思います。
それ以来ずっと探しているのですが、見つかりません。知っているかたがおられたら教えてください。

Aベストアンサー

参考までですが……

民族音楽は日本のメーカーがほとんど力を入れていないのと、現地へ調査に赴いて当地で録音したものなどが多くをしめます。
NHKの場合、ひょっとしたらNHKのスタッフが現地取材して曲を録音した、ということも考えられます。
そんなわけで曲名が現地語だと同じものでも、和訳されると同曲なのに違うタイトルなんてこともあるようです。
『花嫁を送る音楽 愉快で悲しい歌』のタイトルでヒットしないのはこんな理由もあると思います。

民族音楽はキングレコードが力を入れていて、かなりのアルバムを発売しています。
http://www.kingrecords.co.jp/world/area/
ツィンバロム(ツァンバル)の曲も「ルーマニア」のアルバムに数曲あるようです。
試聴が出来ませんが、アルバム名から新たにグーグルなどで検索すると試聴できるサイトも見つかります。

下記は民族音楽専門のショップです。一部ですが試聴も出来ます。
http://www.culta.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報