アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は顔と首の色がだいぶ違います(*_*)
顔はスッピンでも「ベージュオークルの普通」ぐらいの色なのに、首元は「オークルの暗い」色です(;_;)

顔に合わせると首と全然違って白く浮くし、首の色に合わせると顔が暗くなってしまって嫌です(;_;)

どういうふうにファンデーションを塗れば良いでしょうか?

首元を美白したいのですが化粧水をつけても全然白くなりません(T_T)
良い方法があれば教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

日焼け止めを顔だけに塗っていませんか?

首も案外焼けますよ。

私は美容部員さんに、ファンデーションの色は顔の肌の色より1トーン暗い方がいいと言われましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)
ファンデーションをやっぱりワントーン落とした方が良いですよね(*_*)
店員さんに色合わせして貰ったけどやっぱり首元と色が違ってたのに、私がそう何回も伝えても「夕方になるとファンデーションの色がくすんできますから~」と明るめを押してきたので、一応信じて購入しましたがやっぱり合わず(*_*)
新しく買い直した所でした(T_T)

ありがとうございますV(^-^)V

分かりますその気持ち。

私は黒いと言うより赤黒い??
10代の頃から香水を毎日使用して首には必ずシュッシュッ;;とかけ日焼けしてしまって気付いたら日焼け止めも首に塗ってなかったせいかデコルテが一年中赤黒かったです。
それからあらゆる物を試しました。
正直今でも完全には戻りません。
こんにゃくスポンジをご存じですか?
毛穴の黒ずみや古い角質を取ってくれるスポンジですがお顔にも使用出来る物です。
私は顔とデコルテを毎晩セッセとスポンジで洗います。
お顔に使用する化粧水全てをデコルテ迄使用します。
根気が必要ですが月日を重ねれば気付かない内に少しず薄くなりますよ。
コンニャクスポンジは薬局屋でも手軽に手に入ります。(¥700くらい?)
使用した翌日の化粧ノリも良く一石二鳥です^^
    • 0

これからの季節ですと、ストールやスカーフ、マフラーなどを巻いてみたり、

タートルネックでファッションでオシャレしてみてはいかがでしょうか。
よく首を擦り洗いして、SPF30ぐらいで日焼けも手伝ってそのうち首とお顔の色が揃ってくるはずです。

ファンデーション。私もワントーン濃いぐらいの塗ってますが、
暗いですよねえ。その分、アイシャドーとチークを明るい目にして華やぐように
視線を上の方に持ってくるように工夫。
私の場合、首よりも顔の方が暗くなってるようだったのですが、
美白して揃って来たようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)
首の色戻りますか?(*_*)
ぜひその美白方法教えて欲しいです!
首を擦り洗いするというのは、あかすりタオルを使ったりでしょうか?