アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ibook M6497 ツインUSBを使用してますが、もう1台のディスプレイを繋げてミラーリングをしたいのですが、やり方が分かりません。
確か、ノーマル(初期)では、使用できず、コマンドを打ち込むことによって、使用できるはずですが..
教えて下さい。

A 回答 (5件)

デュアルディスプレイにできないことはないですが、


一種の改造なので危険が伴います。ご注意下さい。

http://www.henachoko.jp/LOVE/Mac/cibook.html

参考URL:http://www.henachoko.jp/LOVE/Mac/cibook.html
    • good
    • 0

>ノートの画面とVGA外部のモニタを使用し、別々に画面を使うやり方が、知りたいのですが、これは、外付けモニタに映すやり方だと、思いますがどうでしょうか?



書き忘れましたが「ミラーリング」とはおなじ画面を映すことです。

残念ながらおなじ画面しかiBookでは映すことができません。別の画面がでるのはPowerBook G4以降です。
    • good
    • 0

iBookは基本的にVRAMの関係でミラーリングのモードでしかできなかったと思います。


PowerBookはそれ以外のモードが選択できると思いますが。
    • good
    • 0

ミラーリングをオフにすると別々の画面で使えますよ。



文章での説明なので、わかりにくいかも知れませんが・・・
まずasucaさんの指示通り行ったあと、、、

OS 9なら、画面下のメニューバーにミラーリングをオン、オフにするアイコンが出てくるはずです。

OS Xなら、システム環境設定→モニターでミラーリングを設定することができます。

画面を横に並べることも、縦にすることもできます。
ミラーリングを設定する画面で、でてくる画面のアイコンをドラッグして移動すれば設定できるはずです。
    • good
    • 1

1.「特別」メニューから“スリープ”を選びます。


2. モニタケーブルを VGA アダプタに接続します。
3. VGA アダプタを iBook のビデオ出力ポートに接続します。
4. コンピュータのパワーボタンを押してスリープを解除します。

で写るはずですが。

ただし、接続するモニタが下記ページにあるような解像度と周波数をサポートしている必要がありますが。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
ノートの画面とVGA外部のモニタを使用し、別々に画面を使うやり方が、知りたいのですが、これは、外付けモニタに映すやり方だと、思いますがどうでしょうか?

補足日時:2003/08/16 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!