プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回別れた彼氏なのですが、最近、やはり私が好きだと確信しやり直したいと言いました。
でも、「お前とは付き合う前が一番楽しかったから、復縁はない。俺の考えはブレないけどな、もう一度考えるわ。」と言われました。来週会おうね、と約束したのですが、もう会わないと言いだし…やはりもうダメなのでしょうか?
付き合ったのは4年、両家の挨拶済み、別れてからは8か月です。
キープなのかな?と思ってましたが私自身そんなに不安はなく、彼が寄り添ってるのが分かります。
普通に、バーに行ったり、でも、Hは無いです。
それはダメだ!と言いながら、キスはします。そして、ハっとしたように、走って帰ります。
電話やメールでは、もう関係ないから、関係ないからな、と冷たいですが、別に私から○○してほしい、とか頼んでる訳でもありません。何かにしろ、「関係ない」とか、「今みたいに付き合ってないから多分楽しいんだ。。。」と私には言います。
でも、会うと目を見たら分かりますよね?
すごく悲しそうな、でも愛おしそうな目で見てくるんです。
付き合ってる時に彼の両親から反対された時があり、私にお前のせいだ!!!と怒ってましたが、多分親の事を考えて彼は諦めてるような気がしてなりません。
彼の友達には変な女友達がいて、私と会った事もないのに、会うと彼女がやきもちやくでしょう?
私の方が彼の事知ってるし~と陰で言われてたりと。。。
別れた時に、その友達に、「やっぱりね、フン」って言われたそうで、私にいきなり、「俺の連れなんてな!お前と別れてやっぱりな!しか言わないわ!」と言われました。
でも、「お前より連れが大事やからな!」と言います。
なんか、悲しかったです。
そんな友人しかいないなんて。。。ってか本当に友人と思ってるのかな?
単に女性からの独占欲じゃないかな。って思いますが。。。

そんな訳で、私は彼が友人や両親に私の悪口を言いすぎたのと、引き返せないと思ってるんでは?と
思うのですが、彼の事はもう諦めた方がいいのか、悩みます。
彼自身、本当の事を言ってほしいです。

どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

A 回答 (6件)

彼自身が本当のことを言うことは出来ないのではないかと感じました。

何故かというと自分の本心が何処にあるのか彼自体がつかんでいないからではないかというような気がします。

異性を好きになると、その相手を苛めたくなる心理は誰しも少しはあると思いますが彼の場合、それが極端な形で出てきてしまっていますね。何か、幼少の頃に素直になれない環境におられた方ではないでしょうか。精神状態が安定出来るだけの母体がなかったというか随分、寂しい思いをされてきた方ではないかと思えるのです。親御さんに問題があったのではなかったかと思えます。

別れてから8ヵ月も経っているのに彼はまだ、貴女の前に姿を見せる、そして貴女も復縁したいと思っている。
こんなことを繰り返しているとお互いが駄目になるような気がします。

彼の気持ちは一度たりとも貴女を嫌いになったことはないように思えます。そして貴女も彼を受け入れておられる。しかし彼は暴言にも似た残酷なことばかりを言う。これは彼が心の中に病んだ部分があってそれを乗り越えることが出来ないからだと思われます。原因は自分が幼い頃から愛情に関しては常に不安定な立場におかれていたからではないかと思えます。

世間には自分の子供が異性と付き合うことを嫌がる独占欲の強い親御さんもおられます。自分達が子供を愛しもしないでただ、独占して支配しようとする人達です。
貴女との仲を快く思わないから色々と邪魔をして彼を諦めさせようとしています。
彼はそういう人達にマインドコントロールされているのではありませんか。

破断になったということは貴女の運が貴女を難から救ってくれた、守ってくれたということのように思えます。
もし、復縁出来たとして万が一、夫婦に収まったとしたら翌日から彼の親御さんに貴女も支配を受けるようになるでしょう。

好きという気持ちに負けて次の一歩を踏み出されませんようにと思います。
後で考えた時にきっと別れたことを賢い選択だったと理解される日が来るように思います。

お辛いでしょうがここで離れることを決断なさってください。貴女の将来を貴女の手で守って頂きたいと切に思います。
    • 0
この回答へのお礼

長々と有難うございます。
そうなんです!!!!まさしく、彼の幼い時に愛情不足だったらしく、とても不安定です。
親は、暴言についても、息子は優しいのに、暴言言うなんて、息子はあなたの事好きじゃないんでしょうね。といった具合です。絶対注意しません。そして別れた本当の理由も知りません。息子に聞いたら悪いですし、といった具合です。本当に可愛がってるのか単に老後の面倒をみてもらいたいだけなのかな?って思ったりもしました。

それに、2日に1回は彼にメールして、何食べたか?何してるか聞いて、ランチに来なさいなど、私に内緒で実家に帰ったりしてました。(その際は私と彼は同棲してました)

aymhfgyさんのような友人が彼の傍に1人でもいれば。。。本当に助かるのですが。。。
彼は男友達より女友達が多く、愚痴を言い合ってます。

ここ2、3日、普通の会話がようやく出来るようになり私も嬉しく思ってきたとこでした。

が、翌日になると、ハッとしたように、「お前と戻るつもりはないし、これを分かった上での連絡ならいいよ」と言われました。今までは「は?バカじゃない、もう連絡しないわよ」となるとこですが、
なぜか可愛く思えてしまって、お前とは戻るつもりはない、でも連絡してくれ、待ってる。と解釈してしまいます。
とにかく子供なんです。
愛情不足だと本人は泣いた事ありますが、両親はこんなに可愛がってるのに??と疑問にも思わないのでしょう。
本人だけの本心は今後表現できないのでしょうかね。。。

こんにちわ

私(男です)の意見です。

なんて言いますか・・・文が支離滅裂すぎて現状が把握出来ません。

整理すると、
・男性とは4年間交際し、両親との挨拶もした(反対されている・・・?)
・別れて8ヶ月たつが現在も二人はデートしていて、男性は質問者さんに寄り添っている(キープの可能性も有り)
で合っていますか?ついでに男性の年齢が分からないので親の意見に左右されるような歳なのかどうかも気になります。

>ハっとしたように、走って帰ります。
えっと・・・これって男性が・・・ですか?

>でも、会うと目を見たら分かりますよね?
>すごく悲しそうな、でも愛おしそうな目で見てくるんです。
いや・・・それは質問者さんが男性を好きだからそう見えるという錯覚or男性がよっぽど純粋すぎて感情が駄々漏れなのかのどっちかです^^;
私の恋愛経験でそんな風に気持ちが駄々漏れな状況はめったに無かったです。

>付き合ってる時に彼の両親から反対された時があり、私にお前のせいだ!!!と怒ってましたが、多分親の事を考えて彼は諦めてるような気がしてなりません。
「反対された時」があった・・・過去形ですよね?その後認めてもらえたんじゃないんですか?

悪い女がいるもんですね^^;って言うよりもそんな女性が友人なんでしょうか?^^;

現状理解出来ている部分を読んで感じるのは諦める・・・というよりそんな男性はやめましょう。
やめる理由1:
 自分が悪口を回りに言いすぎた結果なのに相手のせいにする。
やめる理由2:
 自己判断が出来ず、周りに振り回されている。
やめる理由3:
 結局自分の意思を持っていない。

なのでやめましょう。将来的にも男性がしっかりと成長できる保障は無いですし、バーという辺りもう成人している男性ですよね?
今後もろくな友人が出来ずによからぬ状況に振り回され、結果として質問者さんも振り回されてしまうだけだと思います。

そもそもその女友達にイイオモチャにされているんじゃないでしょうか?

失礼な事を書いてますが第三者としてその男性はどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、混乱してて。。。
・男性とは4年間交際し、両親との挨拶もした
・別れて8ヶ月たつが現在も二人はデートしていて、男性は質問者さんに寄り添っている(キープの可能性も有り)で、合ってます。
ちなみに、別れてから彼からの誘いは無いです。私からです。
男性の年齢は27歳。私は28歳です。

彼の両親は反対してたらしいのですが、その後賛成されたかどうかは私は知りません。ただ、何かの拍子に彼から「おかんがお前と別れろ別れろ、うるさいわ!」と言われただけです。

>ハっとしたように、走って帰ります。
これは、男性がです。
いつも会った日の帰りに、時計を見てハッとして、「お前なんかにこんなに時間使って!」と走って帰ったり、互いに楽しかったね~と笑顔で帰る際に、ハッとして、「クソ!」と言って彼は走って帰るんです。顔を真っ赤にして…

彼の女友達、やはりちょっとおかしいですよね?
その子、彼氏がいるのに、夜中私の彼に電話したりしてきて、私が口出すと彼から連れの方が大事やし!って何度か怒られた事があります。

男性から見て、やはり自分の意見が無いですよね。私が言うと反抗ばかりで暴言ばかりです。
他の人からだと、言う事聞きます。

何のアドバイスが欲しいのでしょうか・・・

文章から読みとれないのですが・・・(何を訴えて、相談して欲しいのかという趣旨が)
彼が貴方を好きだという確信が欲しいのでしょうか?

やり直したいと言ったのであれば・・・
相手の出方次第しかないのでは?

混乱しているのでしょうが・・・
なんにせよ会話や想い等をもう一度整理してから質問された方がよいと思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。
文章をまとめず書いてしまいましたね。

相手の出方次第ですか。。
最近は心を開いてくれるようになったようですが、時間がかかるでしょうね。

うまくセフレに教育されて行ってますね。

彼の都合良くただで出来るセックスの道具となってください。
    • 0

お礼拝見致しました。

24saijinです。

いえいえ混乱しているのは悪い事では無いです。補足などいただければ再度回答できますので^^

男性が27歳ですか・・・正直私よりは年下だと思っていたので余計に男性の今後、そしてそんな男性に好意を寄せている質問者さんが心配です><

>ただ、何かの拍子に彼から「おかんがお前と別れろ別れろ、うるさいわ!」と言われただけです。
上記の理由は質問者さん自身ご存じないんでしょうか?
また、男性は一人っ子で実家暮らしでしょうか?
もしも上記の場合は一人っ子のマザコン男性と、子供離れ出来ない親バカというケースは十分に考えられるケースです。
一人っ子の場合は親に大切にされすぎる反面親の愛情表現に偏りがあったり、親を喜ばせる為に親の言う事を破れない成長をするケースを見たことが何度かあります。

結局男性は質問者さんを好きだけど、周りが別れろと余りに言うから言う事を聞いてしまった・・・という事ですかね^^;
質問者さんから男性にコンタクトを取っているとの事ですが、「もし」質問者さんが連絡をし無くなったら男性から動く可能性ってありますかね?ある意味押して駄目なら引いてって奴です・・・。正直この男性に対して質問者さんがうまく行くように助言するのは気が引けますが・・・^^;

>彼の女友達、やはりちょっとおかしいですよね?
・・・ちょっと・・・どころか「大分」異常です。
そしてそれを真に受ける男性も異常です。
普通ならば自分の彼女を友人に酷く言われたら友人に切れるないしは絶交するでしょう^^;
しないにしても「連れの方が大事」とは言いません。

「連れの方が大事」・・・結局これって質問者さんは卑下に扱っても付いて来る、友人は大事大事に扱わないとどこかに行ってしまい友人がいなくなってしまう・・・。という状況に見受けます。

こちらの男性の将来の家庭は「内弁慶の社会の弱者」になりうる男性かと思います。あくまで可能性・・・ですが・・・。
って言うよりも男性の年齢が年齢なのでもう働いていますよね?・・・もちろん。

P.S.
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^^;)子供すぎると思うでしょうね。
その通り、子供で精神年齢が低く、一人っ子の実家暮らしです。
両親は彼の絶対な味方なのは分かりますが彼の成長を止めてる気がします。
一人っ子にはそうなってしまうのでしょうか?

一度彼の両親の前で、あまりにも暴言が酷いので相談した事があり、思い出して泣いた事があります。
暴言は、お前なんて子供がいなかったら住みたくないし婚約もしたくなかった。です。
私が妊娠し、その後残念ながら流産したんです。それで言われたので、辛く彼の両親にも言ってしまいました。
すると、別れなさい、彼女はあなたとは合わない、精神的に弱いと。

私は最近ようやく、そんな子供みたいな彼が面白くなってきたとこです。顔真っ赤にして走って帰ったり、常に怒りをぶつけてきますが、そんなエネルギー使ってくれて、まぁありがとうくらいです(笑)

女友達に対してもやはりおかしいので子供は無視です。低レベルだなと思えるようになりました。

彼は一生一人かお前といるかで考えたと言いますが、周りに振り回されてる気がします。

お礼読ませていただきました。

24saijinです。

難しいですね~^^;一人っ子だから・・・という理由では無く、一人っ子だとなりやすい・・・という可能性の話です。
一人っ子に対して凄く厳しい教育と自立を求める親も知人にいる為、子供が可愛いから甘やかすのか、子供が可愛いから将来苦労しないように心を鬼にして教育するか・・・。
親によってまちまちでしょう^^;
私の友人に誰が見ても一人っ子気質の2人兄弟がいます。
結局どちらも一人っ子みたいに育ってますので一様に「一人っ子だから・・・」とはいえないんでしょうね~。

えっと・・・。正直質問者さんは将来を捨ててますか?と疑問に思ってしまう程男性を見る目が無いですね^^;失礼な発言ですが。
我侭でお子様なだけでなく、妻やお子さんに対してまで・・・仕打ちとして異常です^^;正直精神鑑定でもしてもらえば何かしらの病名が挙がってくるんじゃないか?ってくらい異常でしょう。
って言うより質問者さんは婚約してらしたんですか^^;?
そしてそんな質問者さんを見た親の対応も対応ですね><
>すると、別れなさい、彼女はあなたとは合わない、精神的に弱いと。
質問者さんが弱いからいけない・・・異常者の親は異常者で、異常者に育てられたから異常者に育ったんでしょう。
そもそもどうやったら質問者さんがその男性と交際を始めるようになるのかが分かりません。

>私は最近ようやく、そんな子供みたいな彼が面白くなってきたとこです。
言っては失礼ですが質問者さんは今「恋愛で遊んでいますか?」上記に婚約という話がありましたが本気で婚約するつもりだったんですか?そんな父親で子供が幸せに育つと思っていますか?
「恋愛で遊ぶ」なら子供という弱者を巻き込まないで「遊び」ましょう。
ただ、質問者さんの年齢はもう適齢期間近ですよね?一度きりの人生なので人それぞれだと思いますが、後々後悔しないようにして下さいね^^;

そして表現が適切じゃないと思うんですが精神年齢が幼い=おかしい(異常者)ですか?
私の感覚として、精神年齢が低い人は結婚しても親の自覚がもてなかったり、自己表現が乏しかったりするケースはあれどもここまでの「異常者」とは思いません。
よく「お子様」という表現をしますが本当のお子様の方がまだマシだと感じるこちらの男性を「精神年齢が幼い」という表現で片付けられる状況じゃないと思います。
それこそ「精神年齢が幼い」から中出しをして妊娠させてしまったんですか?^^;それで子供が出来たんじゃやはり「異常者」の部類だと思います。

>彼は一生一人かお前といるかで考えたと言いますが、周りに振り回されてる気がします。
質問者さんと男性の将来なので第三者が口を挟む事じゃないと思いますが、将来生まれるかもしれないお子さん、質問者さんのご両親は決して安心出来る交際/結婚では無いと思います。
結婚相手が不誠実だったり、自分の娘を幸せに出来ない男だと認識したらご両親は苦渋の決断で婚約を認めていたんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、コメント再度有難うございます。
多分彼は異常者ですよ。病院に行きたがらないので、診断を勝手に決めてしまうのもなんですが・・・
私が思うに、境界線人格障害者、もしくは、モラルハラスメントですね。

普通に考えたら何でそんな人にわざわざ無駄な時間を?と思うでしょうね。
精神力も要りますしね。

でも、ただ、彼が好きなんです。見る目がないと言われようが仕方ないですね、こればかりは。

恋愛で遊んでいるつもりはないですよ。でも、面白いです、彼の行動が。
あまりにも幼稚で。今のように余裕に見てやれば、別れる事はなかっただろうと。

だから、最近すごく優しいですよ彼が。
私もそれで笑顔になれますしね。
会うのも2カ月に1回ほどなので、丁度いい距離なのかもしれません。

私もこれからどうなるかは分かりませんしね。
彼といるのか、また他に見つかるかもしれませんし。
ただ、自分の悪かった所を直して前に進むだけだと思ってます。
有難うございますね、ご丁寧に。