dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度聴いても飽きない曲といわれてあなたが思い浮かべる曲を教えてください。

A 回答 (4件)

たくさんありますが、邦楽だと



・スキマスイッチ「藍」
・Bluem of Youth「線路沿いの恋」

時々、ふと思い出して無性に聴きたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも切なくて素敵ないい曲ですね。Bluem of Youthの曲は初めて聞いたけどいいですね。

お礼日時:2010/11/04 16:05

いくつかありますね(^_^)



・鳥の詩/Lia
・火の鳥/渡辺典子
・スカラベの祈り/島宮えい子
・祈り~Prayer~/普天間かおり
・Beyond The Bounds/木村真紀
・synchronicity/サクラ(牧野由依)
・時の向こう 幻の空/FictionJunction
などなど…

…ほとんどアニメソングですが(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥の詩はいいですよね。ほかの曲もかっこいいのや訴えかけてくるものなど女性の曲は素敵ですね。

お礼日時:2010/11/05 13:30

季節ネタでいうと、山下達郎のクリスマスイブみたいな曲かな。



何度聴いても飽きない、と言われるとちょっと違うような、というかそんな曲は存在しないという気がするが、毎年いま時分に流れると、ああもうそんな季節だねーという気分になります。少なくとも去年聴いたから今年はいらない(毎年流すな)という抗議衝動はあまり起こりません。
おそらくそういうのが、いわゆる名曲なのだと思います。

この回答への補足

何度聴いても飽きない曲は存在しないかも知れませんが、それぐらい好きな曲ということで、ほかにも回答待ってます!

補足日時:2010/11/04 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの曲は名曲ですね~。冬にはもってこいって感じですね。ちょっと切ないけど。

お礼日時:2010/11/04 16:18

僕は少し古いですが、wish*と言うアーティストのprayと言う曲だけは何回でも聴けます。



アニメHUNTER×HUNTERの主題歌でした。ちなみにCDは現在廃盤になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい曲ですね。ハンターハンターは見たことないですが、見てみたくなりました。

お礼日時:2010/11/04 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!