アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きな、中村さん・・・
 どんな人がいますか?

私は、『おーい中村君』と歌われている、サラリーマンの中村君です。
新婚ほやほやで友人に飲みに誘われて、なかなか逃げられない中村君が、とっても可愛い。。。
・・・って、若い人には、それ誰?と言われそうですね(汗)。

A 回答 (14件中1~10件)

まだお名前が挙がっていないようなので…



中村敦夫さん
「木枯らし紋次郎」が強烈な印象で残っています。
お湯(お茶?)をかけただけのご飯を掻き込むようにして食べるシーンがあったのですが、
とても美味しそうで、子どもの頃に妹とマネをして食べていました。
母に「みっともないからやめなさい」と叱られましたが、
妹と二人で長い楊枝(竹串)を口にくわえて
「あっしには関わりねえことでござんす」と言って、また叱られていました。

他の方とダブっていますが…

中村吉右衛門さん
「鬼平犯科帳」の大ファンです。
「火付盗賊改方、長谷川平蔵である!」のセリフが楽しみで仕方ありません。
私も「密偵」としてお仕えしたいくらいです。

中村主水さん
「必殺仕事人」が大好きでした。
裏の仕事に出掛ける時はカッコイイと思いました。

中村中さん
「友達の詩」はカラオケのレパートリーに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村敦夫さん、ニヒルさで当たり役になりましたね。子どもの躾にはマイナスだったようですが?(笑)
政治家になったら、さすがに「あっしには関わりねえことでござんす」とは言いませんでしたか。

中村吉右衛門さんは、やはり「火付盗賊改方、長谷川平蔵」が一番合っていましたからね。

中村主水さんは、それとは正反対の魅力でしょうか。

中村中さんも、お好きな方が多いんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 18:54

水中写真家さん、ドリカム、赤かぶ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水中写真家さん、かなり有名なんですね。

ドリカムの中村正人さんも、赤かぶの中村梅雀さんも、温厚そうなところに共通点がありそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:44

お・鬼平。

出ましたか。しまった。。。

さらりと眺めた。だけですが。
水中写真家・中村征夫さん。
きっかけ?いえいえ。それっきりなんですが。
中学生時代。図書券使って、読み漁っておりました。
椎名誠。あやしい探検隊に小説・エッセイと。
たしか、『海で笑う。』だったと記憶しています。
なんせ初めて買った本らしい本で。
写真もあるし、読みやすそうだ!と。
それ以来。彼とその仲間達が大好きです。

たまには椎名誠を。読んでみようかな♪
あれっ!「私の好きな椎名さん」になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼平は、やはり出ますよね~

中村征夫さんは知りませんでしたが、水中写真家とは珍しいんでしょうね。
椎名誠さんのお仲間であれば、なかなか楽しそうな人なんでしょう。

「私の好きな椎名さん」では、回答が集まらないでしょうね~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:41

1、俳優の中村雅俊さん


 74年に日テレ系で放送されたドラマ「われら青春」の「沖田先生」役は大人気でした。
 ご自身が歌われた挿入歌「ふれあい」は、オリコン1位の大ヒット。
 女優の五十嵐淳子さんとの結婚は、ある意味で、世の中の男性たちに、大いなる自信と希望を与えました。
 ちなみに五十嵐淳子さんとは、70年に「五十嵐じゅん」の芸名で、女性アイドルのはしりのような形でデビュー。今で言うと、AKB48の北原里英さんに似た感じでした。
 90年代後半に、NHKで放送されたドラマ「病院」「父さんは森に隠れる」は、再放送かDVD化をぜひとも希望したいです。
 また、小椋佳さんとの「●男」コンビも、実によく息が合っていました。
 昨年起きた、息子の不祥事だけが、唯一の汚点と言えます。
2、作曲家の故・中村八大さん
 60年代から70年代初めにかけて、数々のヒット曲を、世に送り出す。
「スキヤキ」の曲名で、邦楽初の全米ヒットチャートNo.1に輝いた「上を向いて歩こう」を初め、
「こんにちは赤ちゃん」「明日があるさ」「涙をこえて」など、多くの名曲があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村雅俊さんは、元々俳優になろうとは思っていなかったようで、それが初々しさを感じさせるデビューになったのかもしれませんね。
しかも、アイドルの五十嵐淳子さんと結婚するは、歌を出せば大ヒットするはと、まあすごい芸能人生ですからね~

中村八大さんは、「夢であいましょう」の出演で音楽家人生が変わったと言えましょうか。
変にひねらないメロディーが、気持よく聴けました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:38

中村主水



家や職場での姿と裏稼業の姿とのギャップが最高でした。

合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「中村主水」・・・この名前にも、何かその二面性を感じさせられます。
私の印象では、「中村」という名字はとてもおとなしいイメージがありますので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:31

物理学者;中村 清二


数学者;中村 幸四郎
・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学者さんにお好きな中村さんがいるとは、なかなか貴重なご回答です。
どちらもよく知らないので申し訳ありませんが・・・(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:29

カラオケ好きな私ですから、回答は決まってますよ!




  ・・・・・・・・・そうです、【中村美律子】さんですよ!

「河内おとこ節」なんか、何度も歌いましたね。
人物の詳細はわかりませんが、曲のイメージからは、明るく朗らかなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村美律子さん、元気いっぱいの演歌を聴かせてもらえますね。
暗い演歌もいいけれど、今のような時代にはこういった明るい演歌がほしいところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:27

「中村 吉右衛門」さん



鬼平犯科帳、好きなんです。

「中村 雀右衛門」さん

御高齢で最近あまり御活躍されてませんが、この方の舞台を見て、歌舞伎ファンになりました。

同じく歌舞伎ですでに鬼籍に入られましたが

「中村 又五郎」さん

素顔見て、可愛いおじいちゃんと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「中村 吉右衛門」さん、若い頃は歌まで出して格好良かったですが、年をとったらまた一段と素敵になりましたね。
「中村 雀右衛門」さんと「中村 又五郎」さんについてはあまり知らないのですが、伝統を守られてきた貴重な歌舞伎役者さんなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 07:25

中村治雄、またの名をPANTA


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村治雄さん、全く分かりませんでした。
というか、「PANTA」も知りませんでしたが・・・(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 08:22

中村獅童さん。



昔はあまり好きじゃなかったんですが、
サントリーのCM「細マッチョ」を観て好きになってしまった。
こんなことまでやるのね~って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村獅童さんは、その態度と私生活で私も好きではなかったんですけど、「硫黄島からの手紙」などの演技を観て感心してしまいました。
その演技力があるから、「細マッチョ」もこなせるんでしょうね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!