インターネットでダウンロードできる

動画は形式も様々ですが、

そのようなデータをDVDに焼いて

DVDプレイヤーで見れるようにする事は

可能なのでしょうか?

DVDへのバックアップソフトはDavideo
DVD-RWドライブ
を持っています

できれば

方法が詳しく載っているサイト等を紹介頂ければ

大変嬉しいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

データをDVDに焼いて DVDプレイヤーで


見れるようにする事は可能なのでしょうか?
***************
可能です
Davideo のサイトはしりませんけどヘルプに
記載されてますから見てくださいね。
本はDavideo Divx 非公式ガイドがオススメ
1400円の本です。 ところでDavideoって色々あるけど
DavideoDivxなら の話です。


そうですね 一般的にネットでの拾い物動画は
画像の質があまり綺麗ではないので私はVCD形式に
変換してCD-Rに焼いて家電のDVDプレイヤーで見てます。

だってDVDメディアに焼くとVCDやSVCD形式は
プレイヤーでみれません。
見れるのはPCだけだしね。

VCD形式ならCD-R1枚で70分の動画くらいはいけます。
メディア代金も安いしオススメです、

変換はDavideoDivxならVCD変換があります。

フリー無料ソフトでやるなら

1:TMPGEncでVCD形式の規格に
そった形でエンコード(変換処理) 
http://www.tmpgenc.net/
このプロジェクトウィザードで作成すればOK。

そして
2:ライティングソフトで ビデオCDとして焼く
Nero5.5
http://www.pro-g.com/nero/index.html

です
この方法はメジャーな方法なんで作成方法は
検索すれば山程でてきますよ。
ではでは!

参考URL:http://www.tmpgenc.net/
    • good
    • 0

可能です。

ただ単にDVDに焼いてプレーヤーに入れても見ることができません。
プレーヤーで見ることができるファイル形式にエンコード(変換)した上で、再生できるようにオーサリングするという作業が必要です。
下記にそのようなソフトや方法が出ていますのでご参考にしてください。
ここも参照→http://www.mao.gr.jp/makedvd/makedvd.html

参考URL:http://www9.plala.or.jp/trueroad/dvd-make/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMPEG形式ファイルをDVDに落として、DVDプレイヤーで視聴したい

P社製デジタルビデオカメラ(SDR-S200)で撮影した画像を付属ソフト(MotionSD STUDIO)を使用して、パソコンのハードディスクに落としています。パソコン内で画像のコピーや移動を行ったため、付属ソフトではDVDに落とせなくなってしまいました。画像自体のファイル(MPEG形式で保存されている「.mpg」)はあるのですが、メーカーに問い合わせると画像ファイル以外にも「.mtv」ファイルが必要との回答があり、それがなければ付属ソフトでは対応できないそうです。パソコンで再生するのは、その画像ファイルをダブルクリックすれば、WindowsMediaPlayerで問題なくできますが、それを一般のDVDプレイヤーで視聴可能となるようなやり方はないのでしょうか?パソコン関係用語にもうといので、素人にもできる、なるべく簡単なやり方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

汎用のDVDオーサリングツールを使いましょう。

この場合の拡張子MTVのファイルは家電メーカー独自のもので
その内容についての情報が公開されていません。たぶん…
ですから、付属ソフトに読み込ませることは、たぶん不可能です。

Qど素人なので詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。今地デジ対応のテレビを買

ど素人なので詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。今地デジ対応のテレビを買い替えするか悩んでいます。値段も安くなってきてますがまだまだ安くなるのか、また2011年になったらまた高くなるのか…。又、家電のアウトレット店はヤマダ電気とかより安いのでしょうか?是非お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

新開発・新発売・型落ちの繰り返しなので、結局は「いたちごっこ」です。どこかで踏ん切りつけないと、永遠に「機会」は訪れません。

メーカーごとに見れば、新モデルが発売されれば現行モデルが型落ちとなり安くなります。
メーカー比較で見れば、新開発された機能がヒットすれば、その機能がついていない機種は値落ちします。
単に「お値段」というより、自分に必要と思われる機能(条件)別で見比べて、その中で納得されたものを買われた方が良いかと思います。
機能別に比較するなら、前回答者さまが提示されている「価格.com」が分かりやすいですね。

ちなみに、「エコポイント」がつくのは今年の12月までです。※今現在

量販店には「商戦時期」があり、2~3月の決算商戦、ボーナス商戦(最近は不景気なので低迷?)、年末商戦などがあります。
「エコポイント」を基準に選考されるなら、今年の年末商戦が最期の購入機会となりそうです。

最近はTVにレコーダーがついている機種も増えてきたので、その機種はTV機能だけなのか、それともレコーダー付きなのかもチェックしてくださいね。※当然レコーダー付きの方が高い

購入時期ですが、今お目当ての機種があるのであればいわゆる「決算セール」が最初の購入機会で、今すぐに必要でないのであれば秋頃までにお目当てのTVを決めて、年末ギリギリまで各店舗で値段比較されるとよいと思いますよ。

新開発・新発売・型落ちの繰り返しなので、結局は「いたちごっこ」です。どこかで踏ん切りつけないと、永遠に「機会」は訪れません。

メーカーごとに見れば、新モデルが発売されれば現行モデルが型落ちとなり安くなります。
メーカー比較で見れば、新開発された機能がヒットすれば、その機能がついていない機種は値落ちします。
単に「お値段」というより、自分に必要と思われる機能(条件)別で見比べて、その中で納得されたものを買われた方が良いかと思います。
機能別に比較するなら、前回答者さまが提...続きを読む

QDVD-RWとDVD+RWの違い 

アスクルのホームページを見ていたら、DVD-RWとDVD+RWというものがあって、この違いは何ですか?

Aベストアンサー

規格が違います。DVD+RWのほうが新しい規格ですね。
追記できるのが一番の特徴です。
互いの互換性は無いですが、最近ではどちらでも可能なPCが多いですので、DVD+RWをお勧めします(個人的にw)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/honya/dvdplus/

QDVD-RWとDVD+RWについて。

DVD-RW搭載のパソコンでRもしくはRWしたものを、DVD+RW搭載のパソコンで読み書きは出来るのでしょうか?また、この逆は出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(^^)

巷で言われているのは以下のとおり
でも例外もたくさんあります。
(補足:DISKとドライブは違うのでゆっくり読んでご理解を)

DVD-RのDISKは  +Rのドライブでよめることもある。
DVD-RWのDISKは +RWのドライブでよめることもある。
DVD-RのDISK&DVD-RWのDISKはDVD+RWドライブで書き込みが出来ない。

DVD+R、DVD+RWのDISKは-RW/Rのドライブでは読めません。
DVD+RのDISK&DVD+RWのDISKはDVD-RWで書き込みが出来ない。


では

QDVD-RWドライブがDVD-RWを入れても認識してくれない

ビデオカメラで撮った映像をパソコンを使ってDVDに書き込もうとしたのですが、DVD-RWドライブなのにDVD-RWの空のディスクを入れても「ドライブが準備できていません」といわれてしまい書き込めません。ビデオカメラに付属しているDVD書き込みソフトを使ったのですがうまくいきませんでした。同じようなことをされた方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。機器の詳細は以下の通りです。

パソコン:SONY VAIOのPCV-V11/W.DVD-RWドライブ搭載
OS:Windows XP
ビデオカメラ:Victor GZ-MC100
DVD作成用付属ソフトウェア:CyberLink DVD Solution
DVD-RWはPCデータ用4xでDVD-RWドライブも4倍速対応

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のメディアで試してみてください。
相性みたいなのがあるらしいので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報