プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSとPSPあなたはどっち派ですか?
できれば理由も書いてください。

A 回答 (7件)

どちらも所持していますが、断然PSP派です。



主な理由として
・好みのゲームが多い
・テレビにつなげる
・使い勝手がいい
・音質画質ともに比べるまでもなく高性能
・体験版配信が多い
などです。

DSのソフトは数えるほどしか所持していませんし、ゲームではないソフトが多すぎるし、なによりやたらと簡単なものが多いように思えます。
基本スタイルが子供向けですので、仕方ないことかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/07 18:06

両方持っています。



どっち派、とは言いがたいですね。

本体自体は、PSPはPSP-2000が1台です。しかし、DSはDSiが1台、DSi LLが2台(1台は限定品)がありますので。

しかし、持っているソフトは、断然PSPの方が多いです。

やりたいソフトをやるための機種がDSシリーズ、ゲームを何かしたい、と思ったときはPSPの方が優利と思ってます。

ただ、大きさや持っているソフトの関係もあり、外出しに持ち歩くのは、主にDS担ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 18:08

PSP3000、DSiと両方所有していますが、断然PSPですね。



・ソフトの好み。DSは好きなソフトが少なすぎる
・PSPは動画、音楽などゲーム以外の要素が充実している
・PS3との連携がいい(例えばPSPで遊んだセーブデータを、PS3に引き継いで遊べる)

などですね。Media Go の使い勝手がよくなれば、もっといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 18:09

PSPです。

理由は

1.アーケードゲームの移植が有る
2.ゲームアーカイブスで昔の良作を安価でプレイ出来る
3.MP4の再生等、ゲーム以外での使用が可能
4.メモリースティックなので、ゲームのセーブデータ等をパソコンでバックアップ可能
5.モンスターハンターシリーズがプレイ出来る
6.メタルギアシリーズがプレイ出来る

まあ、結局の所やりたいゲームの有無が大きいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 18:10

最初は性能の高いPSPに感心を持っていたが、DSは子供向けの良心的なソフトが多いことを知って好きになった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 18:11

PSP


DSはスーパーロボット大戦シリーズ位しかしない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 18:12

PSP


画面が大きい
やり込めるゲームが多い
ゲーム以外の使用用途も豊富
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!