映画のエンドロール観る派?観ない派?

友達以上恋人未満の彼にとって私は重い女ですか?恋愛に疲れてしまいました・・・。

35歳女性です。

お恥ずかしながら私は恋愛経験少ない為、皆様のアドバイスよろしくお願いします。

8年来の友達以上恋人未満の異性の友人がいます。
彼とは週一ペースにメールしてるのですが、
彼は私が彼の事が好きだって事を知っています。

なのでたまに彼から、今日は出張で○○にきてるよ。
「プライベートで一緒に旅行にきたいな~」とか
「早く逢いたいな」とか
「○○が傍にいてくれないから風邪ひいちゃったよ」
とかた、たまに私の心をわしづかみするような言葉をかけてきます。

でも彼とは友達以上恋人未満なんです。
彼に告白した時彼は離婚半年後だったので、好きだけど今は付き合えないと言われたからです。
でも私の行きたいところはどこでも付き合うし、会ったり食事しようとか言ってきます。
ハグもキスもされました。

彼は自由人で、メールの返信くれるときは即レスでくれるのですが、
肝心の欲しい時の内容の時はあまり返信が返ってこなかったり、
違う話題で返ってきたりします。

彼は私をどう思ってるのでしょうか?

私は本当に彼が好きで、以前は自分から積極的に今日逢いたいなとかメールしてたのですが
なんだか一方的なのもつらいし、彼が仕事で忙しいのは分っているので(同じ職場でした)
最近は1カ月ぐらい自分からは誘いのメールをするのをやめました。
そしたら、その間彼から上記のような私の気持ちを惑わすような言葉のメールがきました。

押すと引かれる。引くと押されるの法則なんですかね?

彼女だったら本当は、今電話したい。とか今逢いたい。とか土日どちらかでも
いいから日にちつくって逢おうとかもっと彼と会ってお話したいなあと思っています。

でも私は重い女なのですかね・・・。
恋愛にはどのくらいの遠慮が必要なのか分らなくなってきました。

姉に相談したら、自分が悔いのない恋愛すればいいんだよ。
我慢はしてはいけないよ。と言われました。

もうすぐ彼の誕生日でもあり、昨日、誕生日一緒にお祝いしたいとメールしたら返信がまだ
返ってきません。私の誕生日にはお祝してくれました。

彼とはもう2カ月会ってないので、声だけでも聴きたいのです。
なので思い切って昨日メールしたけれど、先程、今日できれば声が聞きたいなって
メールしてしまいました。

これも重いパターンですかね。
相手の事を考えてるようで私は考えてないのでしょうか・・・。

1.私は重いタイプの女ですか
2.恋愛にはどのくらい遠慮が必要ですか?
3.彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?

なんだか疲れてきちゃいました・・・。
彼とは友達に戻った方が良いのでしょうか。

乱文長文でスミマセン。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1、一途だと思います。


  彼の事を想っている気持ちがよくわかります。
2、恋愛に遠慮は必要ありません。
  遠慮するような恋は長続きしないからです。
  好きなら声も聞きたいし、毎日でも会いたい。
  喧嘩もするし、自分勝手な事を言うこともあります。
  もちろん、彼が仕事で疲れている時や具合悪ければ、その時は遠慮するし
  何かできることがあればしてあげたいと思います。
3、彼はmomo09さんの事を大切にしているとは思えません。
  都合のいい女・・という印象を受けました。

私も昔、友達以上恋人未満の男性がいました。
彼とはメールしたり、食事に行ったり、私の事をとても理解していて
悩みなんかもよく聞いてくれました。
でも、彼とは友達以上恋人未満・・つまり恋人になれないんだ・・と
思うような出来事がありました。
そして友達に戻ることもないな・・って同時に思いました。
思ったのは私だけで彼から連絡が何度かありましたが、無視しました。
今、私は私を愛してくれて大切にしてくれる彼がいます。
本当に幸せです。
無理をせず、ありのままの私を愛してくれています。
とても彼に感謝しています。
momo09さん、疲れてしまう恋は駄目だと思いますよ。
自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
彼との関係は本当に疲れてました・・・。

でも昨日彼から、負担になるだろうなあと思いつつ
誕生日一緒に過ごそうと嬉しい連絡がありました。
もう少し彼との距離を様子をみてみます。

でも自分の気持ちをしっかりともたないとだめですよね。
都合のよい女にならないように・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 21:22

重いタイプですね。


彼の彼女でも無いのに、彼の誕生日を独占出来る訳が無いとは思いませんか?
彼は貴女が好きな訳ではないかもしれませんよ。

もし相手の事を考えるなら、貴女と彼の関係をはっきりさせてから、色々想い悩めばいい事だと思います。
遠慮とかそういうレベルの話ではないかもしれませんよ。
友達以上恋人未満と思っているのは貴女だけ、かもしれません。
キツイ事を言っている様に思われるかもしれませんが、実際、彼は貴女の事を、只メールして来る、自分に好意を持った女性。としか見ていないかもしれませんよ。
ここは、貴女の立場をはっきりさせてから全ては始まるのでは?

頑張ってお付き合いをお願いしてみては?
そこでまた、今は考えられない。とか言われる様なら、脈無しでしょう。
大体、彼女でも無い女性にハグしたり、キスしたりする男は、ロクなもんじゃありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
はっきりとご回答いただきありがとうございます。
彼との関係は本当に疲れてました・・・。

でも昨日彼から、負担になるだろうなあと思いつつ
誕生日一緒に過ごそうと嬉しい連絡がありました。

そして彼に私の想っていることを話してみました。
どうして今付き合えないのか。
今後私との関係をどう思っているのか。

8年来からの友人なので彼の人となりは多少分っているので
もう少し彼との距離を様子をみてみます。

でも自分の気持ちをしっかりともたないとだめですよね。
都合のよい女にならないように・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 21:27

momo09さんこんばんは。



(1)の質問ですが、わたし的には重いとは思いません。
とても一途な方だな~と感じました。

(2)の質問ですが、人それぞれなのでなんとも言えません。
束縛大好きな人もいますし、逆に関与されるのが嫌いな方もいますので…

(3)の質問ですが、momo09さんを大事にしたい人とは思ってないと思います。


余談ですが、私の体験談です。

以前、週一会ってご飯を一緒に食べていた男性がいました。
私は好きで、告白をした事もありましたが
「まだ付き合えない」といわれ
数カ月、週一ご飯を食べたり、遊びに行ったりする関係が続きました。
正直中途半端な関係がイヤだったけど、彼の事が好きだったのでそんな関係でも我慢できました。

最終的な彼との関係は、もう連絡もとってない状況です。

待つだけの恋愛は私にとってつらすぎました。

今は大切なパートナーがいます。
毎日が楽しいです。

以前の彼との関係を断ち切って本当に良かったと思っています。


momo09さん
どうか自分を大切に。幸せになって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
負担になるだろうなあと思いつつ彼から、
誕生日一緒に過ごそうと嬉しい連絡がありました。
もう少し様子をみてみます。

でも自分の気持ちをしっかりともたないとだめですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています