dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ImmGetConversionListについて
ImmGetConversionListを使用して漢字の読み方を取得した際に全ての読み方を取得せずに一部の読み方のみを返してくるのは何故なのでしょう?

例えば「羽」と入力した際は
はね
ばね

と返ってきます。「う」と読むと思われるのですが、その読み方が返ってきません。

環境は
XP
Microsoft IME Standard 2002 ver.8.1

環境を変えて
XP
Microsoft Office IME 2010
で行ったところ、「羽」は
はね

と返ってきます。「は」と「ばね」は何故出てこないのでしょうか?

解決方法をご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ImmGetConversionListって変換候補の履歴一覧の取得というの

かなり前に見た気がします。。。
ImmGetCandidateListで取得してもだめでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

変換候補の履歴一覧という回答を頂き、ユーザー辞書に追加して見たところ、必要な文字をImmGetConversionListで取得することができました。

しかしながら、これではユーザー辞書を自分で作成することになり本末転倒な気が・・・。(このAPIどうなってるのかさっぱりです・・・)

ImmGetCandidateListを使用したものはまだ作成しておりませんので、やってみたいと思います。

結果をまたご報告いたします。