アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのアクティブセルの移動が方向キーで行えなくなりました。
VistaのExcel2007を使っています。
先ごろまではアクティブセルの移動に方向キーが使えていたと思いますが、いつからか(1ヶ月以内)方向キーではアクティブセルは移動せず表示される範囲が全体的に移動するだけです。
無意識にその様に設定を変えてしまったのかもしれませんが復帰する方法が分かりません。何方かご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

Scroll LockがONになっていると思います。


Scroll Lock ( ScrLk ) キーを押して解除して下さい。
押す度にON/OFFが切り替わります。
機種によってはShiftやFnと同時押しの必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/11/08 23:00

 


キーボードの Scroll Lock がONになってます。
右上にある Scroll Lock wp押してOFFにしてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。Scroll Lockキーが電源スイッチのすぐ傍にあって、電源操作のときに誤ってそのスイッチを押していたものと思われます。

お礼日時:2010/11/08 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!