【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Internetに接続しているときの、接続速度を表示してくれるソフトはありませんか?
調べ方がよくわからないので、大きなデータを受信してそこの表示されているKBを目安にしているのですが、
かなり不便で、その上、要らないソフトまでダウンロードしないといけないので
ものすごくつらいです。

どなたかいいソフト知りませんか?
できればbpsではなくKB表示だとありがたいんですが...。

A 回答 (3件)

こんなのも有りますけど、何か勘違いされてるようなので。


転送スピードを測るためにはデータを流さないといけないですよ。大きなデータを受信して・・・は必要です。
また実際の回線スピードの他に、互いの間でデータ圧縮をかけて速くしているのもあります。
当然、相手によっても、時間帯によっても変わります。
瞬間瞬間でも変わります。

どのような理由で計測したいのか、ご利用のPC、O/Sは何かなど細くしていただければ、違う答えができるかもしれません。

参考URL:http://www.incl.ne.jp/~norza/soft/duspeed/duspee …

この回答への補足

理由としては大勢でLANにつないでアクセスしているので、
自分にどれくらいの容量(bps)が割り当てられているのか調べたいのです。

現在開いているページにどのくらいの速度でアクセスしているのか知りたいので、
そのページを開いた瞬間の転送速度がわかればそれでいいです。

使用しているマシンのスペックは
OS:WIN2000(ServicePack1)
CPU:Pen3 700MHz
Memory:128MB

補足日時:2001/04/13 16:55
    • good
    • 0

「ソフト」ではないのですが・・・。



下のアドレスは
トップページから「技術情報」→「速度」へ進むと
速度を計ることが出来るサイトへいくつかリンクが張られています。

一応、参考までに・・・・。
もし、こういうのではなく
純粋に「ソフト」をお探しでしたら、
まったく見当違いですね(^^;
すみませんm(__)m

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/cabletv/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
ソフトを探していたので...。
でも参考にさせてもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/14 13:46

大勢で LAN というのは マンションですか?


私も Ryo_Hyuga さんと同じく常にどのくらいの速度で接続されているか
気になるので以前、フリー、シェア、製品を含め、いろいろ調べました。

結果 K Net Monitor というフリーソフトを常用しています。
シンプルで bps、byte 表示が可能です。
Windows2000 の場合は Delay Count は 10 に設定してください。

# 関係ないですが、その OS と CPU でメモリ 128 MB は寂しい気が。。。

参考URL:http://www.inetmie.or.jp/~kotatsu/

この回答への補足

ノートパソコンなのでまずはCPUとVRAMにお金を費やしました。
Memoryはまた次の機会にでも...

補足日時:2001/04/14 13:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!