アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で一部のフォントのバージョンアップをするためにフォントをインストールしたら、
それ以外の今までのフォントが使えなくなってしまいました。

普段macを使っているので、winのことはあまりよくわかりません。

今のところ、一度パソコン内のフォントをすべて消して、バージョンアップするフォントをインストールし、減った分はバックアップからコピーしようと思っているのですが、このやり方はあっているんでしょうか?

フォントをバージョンアップする場合、どのようにしていますか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windowsに最初から入っているフォントは後から単体でインストールするのは困難です。

ですので、
1)購入時の状態へ再セットアップ
2)システム復元
のいずれかを実行してください。尚、システム復元をするとレジストリが壊れますので、その後不具合が出る場合があります。注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
無事フォントのインストールができました。
しかし、インストールした途端にPCの起動がとても遅くなってしまいました・・。

回答ありがとうございました!

会社のパソコンであれば、パソコンの管理者がいる筈なので、管理者に聞いた方が良いと思います。

この様なサイトで質問を立てた場合、一般的な回答しかもらえないので、会社のパソコンには合わないかも知れないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉足らずですみません・・。
社内は人数がとても少なく、誰もやり方がわからない状態なのです。
パソコンは全員が使っている状態で、「パソコンの管理者」というのは特にいません。
一般的なやり方がどのようなものが知りたかったので、よろしくお願いします。