プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP GO の購入を検討中なのですが、PodCastの仕様についてお聞きしたいです。
当方、iPodnanoを利用しているのですが、聞いたPodCastは、●マークが消えて、「もう聞いたよ」と言った感じで整理が付きます。PSP GO のPodCastは、このような管理が出来たり、iTunesのように自動更新されるようなツールがあるのでしょうか?それとも、音声ファイルとしてダウンロードされるのみなのでしょうか?
この辺の詳しい仕様を、お暇でしたらご教授下さい。

ついでですが、Webブラウザは激重って本当ですか?やはりYoutubeなんかは見るに耐えられないのでしょうか?

A 回答 (1件)

PSP単体でのポッドキャストは音声ポッドキャストに関してはオンラインでストリーミング再生を行なう方法とダウンロードしてそのファイルを再生する方法がありますが聴取管理に関しては出来ません。

自動更新に関してはPSPがネットに接続できる環境にあれば、毎日同じ時間にダウンロードしに行く設定をすることが可能です。
映像ポッドキャストに関してはストリーミングが出来ないためダウンロード後の視聴のみになりますがポッドキャストの扱いですので、音声と同じように毎日更新チェックしに行く設定にはできたと記憶しております。

詳細は調べていませんし実際に使ったこともありませんがiTunesで管理しているプレイリストをPSPにファイルとして転送するソフトもあるようですのでこちらも聞いたかどうかの管理は出来ませんがそのような物を利用すればiTunesでの自動更新も出来ると思います。

ちなみにPSPのブラウザソフトは重い以前の問題でYoutube等で利用しているバージョンのフラッシュに対応していないため視聴することは出来ません。
(動画をパソコンなどで専用の動画ファイルに変換して見ることは出来ます)

この回答への補足

PodCastについてチョット思ったのですが、iPodとは違って、聞いたら、即削除すれば良いかもです。
無線LAN環境があるので、ほっといたら自動で追加されて、聞いたら捨てるという運用であればアリかもです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
当方、PodCastのヘビーユーザーの為、聴取管理が出来ないと大問題です。ダウンロードして、そのファイルを再生するということは、一般の音声ファイル扱いということで理解しました。
PodCast、Webブラウザは、あくまでゲームのオマケ扱いといったところでしょうか・・・。