dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます
このたび新しいギターを購入しようと思い10万円前後のストラトを探していたのですが、
そこでFender USA HIGHWAY-ONE Stratocasterというギターを見つけました

http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrumen …
こちらですね。
リアにハムが欲しかったし、見た目も気に入ったのですが、調べてみると
Fender USAの安いモデルよりFender japanの上位機種のほうがいいと聞き
探してみたのですがリアにハムが積んであるストラトが10万円前後では見付かりませんでした
結構歪ませるからシングルだとちょっと出力が心配なのでSSHが欲しいのですが
Fender USA HIGHWAY-ONE Stratocasterを購入しても問題ないでしょうか?

所持しているかたがいたら感想を覗いたいです
あと、10万円前後でいいストラトを知っているかたがいたら教えていただきたいです
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

見た目が気に入ったのでしたら買うべきです。

試奏はしましたか?可能でしたら是非するべきです。
それで問題なければ大丈夫でしょう。

>Fender USAの安いモデルよりFender japanの上位機種のほうがいいと聞き~
これは確かに半分は正解ですが一概に全てがそうとも限りません。
特に音楽をやりはじめ、間もない方はこういった噂を頭から信じがちですが、正しいか間違っているかは、あくまで自分の耳や手で確認しましょう。
ただ半分正解といったのは日本製は一定の水準はクリアしているのが常識ですが、たまにUSA製でとんでもなく荒いつくりのギターがあるのは事実です。
乱暴に書くと日本製は常に80~90点出す秀才ですが、USAは100点もあれば50点もあるといったところでしょうか。
ただ、こちらも試奏さえすれば、ほぼ100%回避できます。なので「ギターを買うときは絶対に触ってから買いましょう。」
というわけですね。

最後に私のオススメですが、12万前後と少々予算オーバーしますが フジゲンの「EOS-AL」はいかがでしょうか?
船型ジャックじゃなかったり多少フェンダーストラトとはデザインが違いますが、SSHレイアウト、ウィルキンソンブリッジにゴトーのマグナムロックと中身は文句なしの一品だと思います。
フジゲン自体はそれほど有名ではありませんが、ギタリストなら知る人ぞ知る非常に高いクオリティを誇るギターブランドです。

最後に決めるのはあなた自身だと思います。あなたにとってよいギターを手に入れられることを願っています。
    • 0

ハイウェイ1シリーズは、スペック的なコストパフォーマンスは良いですよ。

仕様がマッチするなら良いのではないでしょうか。
ただし塗装がグロスフィニッシュ(ツヤなし)なので私はやめましたが。
    • 0