『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

数年前に憧れだったギブソンのハミングバードにそっくりなギターを手に入れました。

最近また引っ張り出して弾いてみようかと思いまして、ホールの中をのぞいたら
シリアルが SM0409XXXX の表示がありました。

頭の二文字がエピフォン(Epiphone)の製造工場についての略が記載してあるはずですが
色々調べましたが、SMの工場がわかりません。
どなたかご存知でしたらお教え下さい、それとも私の持っているギターは良く出来たまがい物?

http://www.guitardaterproject.org/epiphone.aspx
で見ても不明となっていしまいます。

A 回答 (1件)

SM ; Samil(Korea)

サミル製です。

ID関連;

This list of manufacturers & serial number prefixes was posted in an
Epiphone forum, and obviously, all these companies make guitars for
others. So, at this point, I pretty much give up. Here's the list
from about a year ago;

B Boh麥ia Musico-Delicia (Czech Republic)
BW ? (China)
DW DaeWon (China)
EA QingDao (China)
EE QingDao (China)
F/_ Fujigen (Japan)
FN/N Fine Guitars (Korea)
I Saein (Korea)
J/T Terada (Japan)
K Korea Ins. (Korea)
L ? (Korea)
MC Muse (China)
N-->see FN
O Choice (Korea)
P/R Peerless (Korea)
S Samick (Korea)
SI Samick (Indonesia)
SJ SaeJun (China)
SM Samil (Korea)
SN ? (Indonesia)
U Unsung (Korea)
UC Unsung China (China)
Z Zaozhuang Saehan (China)
    • 0