アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの調湿なんですが 今現在調湿材を2個と指板用調湿材をハードケース内で使っていますこれって入れ過ぎかなと思いながらも使っています 詳しい方いませんか
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

アコースティックギターでしょうか。

木材と経年劣化によっても異なります。
ハードケースに入れれば湿度調整剤が機能してると思います。
    • good
    • 1

これから湿度が上がるとともに温度も上がってエアコンかけますよね。


それでじゅうぶんです。
    • good
    • 0

それは業者が1000万円のギターを保管する方法。


普通、ギターは、弾くために、演奏を楽しむために買う。
だから、スタンドに立てたり、吊るしたりして、いつでも
弾けるようにする。
あなたは、保管するのが目的なんですね。
    • good
    • 0

何年も入れっぱなしにするんじゃないですよね?


それなら問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってすぐにびびり出したので調整から戻って来たのでこれから梅雨になるとあまり良くないと聞いたのでやり過ぎかと思いながらも ついついなんですよね。

お礼日時:2024/05/11 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A