アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的なことで大変お恥ずかしいのですが、携帯メールを保存したいと思うのですが、携帯用のSDカードというもので出来るのでしょうか?色々あってどれがいいのかよく分かりません。現在 auのSH005を使用しているのですが適するものと使用方法を教えて下さると助かります。

A 回答 (3件)

Eメールメニューから受信ボックスを開いて

保存したいメールのあるフォルダを開きます。

サブメニューを開くと
『SDカードへ保存』とか『microSDへコピー』という項目があるので
それを選択すると保存の種類が選べるようになると思います。

全部なら『全件』、
好きなものだけなら『選択』で保存すれば大丈夫だと思いますよ(^-^)
    • 0

保存方法云々の前に・・・

まず、「microSD」というSDカードよりも小さいカードの準備が必要です。このmicroSDカードには容量が256MBから16GBまで色々なものがありますが、SH005ならどれでも大丈夫ようです。これをメモして家電ショップかカメラショップにでも出向けば、店員の方が教えてくれると思いますよ。そうしたら、No.1の方の方法に従って保存にトライしてください。
    • 0

携帯電話を扱うショップ(auショップでも家電量販店でも可)に携帯を持って行って、これに使えるメモリーカードくださいと言えば、使えるものを探してくれます。

容量はいろいろありますが、メールか文章だけなら512MB でも100件以上保存できると思います。
そのあたりも店頭で聞いてみればわかると思います。
    • 0