プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼にマフラーをプレゼントしようと思うのですが、何色にしようか悩んでいます。

・社会人、25歳
・ビジネスシーンで使えるもの
・スーツ、コートは黒色が多い

今候補として考えているのが、黒・グレー・紺色の3色なのですが、
上記の条件に合うのはどのような色でしょうか?
ちなみに柄はボーダーか無地を考えております。

アドバイスよろしくお願いいたします。

--------------------------------------
・・・補足ですみません
そもそも男性はビジネスシーンでマフラーってあまり使わないですかね?^^;

A 回答 (3件)

マフラーも使わないことはありません。

ただ、営業マンが外回りの時などには面倒ですし、日中はそんなに必要性もないでしょう。そもそもシャツは上までボタンを留めて、ネクタイを締めてますから、カジュアルと比較すれば襟元はさほど寒く感じにくいと思います。
ですから、通勤の時になるでしょう。といっても、人それぞれだと思います。
色は挙げられてるものなら、どれでも良いと思います。
ただ、黒ずくめのような服装であれば、それ以外に赤系など派手目なものも悪くないかとは思いますが。
無地が無難ですが、柄ならバーバリーなどにありがちですが、チェックも良いと思います。
    • 0

ビジネスシーンでマフラーを使うこともありますよ。

着ているコートによると思うのですが、私(38歳、♂)は、ウール地のチェスターフィールドコートにマフラーをしています。(寒がりなもので。。。)

黒のコートだったら、グレーのマフラーが無難だと思います。
(これは、私がマフラーを買ったときの店員の受け売りですが)

ただ、最近流行の軽めのコート(ともするとブルゾンみたいな)だと、マフラーは合わないかもしれませんね。
    • 0

ビジネスシーンでマフラーは無いですねえ。

まして、手編みはちょっと考えられないです。
    • 0
この回答へのお礼

手編みではなく既製品です。
通勤に使う程度でよかったんですが、、、やはり無用のようですね。
ありがとうございました。