アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。女性の方に質問があります。

20代後半にもなり正社員ではなくアルバイトをしている男性は恋愛対象になりますでしょうか?
これはちなみに私の事なのですが・・・。

来年4月からは世間からそれなりに評価される仕事に就くことになっていますが、現状は飲食店にてアルバイトをしています。

しかし、その「4月からそれなりのところに就職」という事実を考慮することなく20後半でアルバイトという情報のみにおいて、恋愛対象となることはありますか?
それともやはり「いい年してアルバイトしてる男性など有り得ない」と軽蔑、哀れみの目で見たりするものでしょうか?

その人の学歴、職業といった表面上のステータスだけでなく、内面で判断してもらえるような女性の方と出会いたいなと考えています。
しかし、「20後半でアルバイト」といった情報のみでは、恋愛の土俵にすら立つ事は出来ませんか?それともあくまで自分次第では可能ですか?


本当にくだらない質問で申し訳ありません。ご意見いただけましたら幸いに思います。

A 回答 (8件)

職業は、表面上のステータスではないと思います。



人もうらやむような職業についている必要はないと思いますが、20代も後半になれば、長期的なビジョンにおいて自分の人生設計ができていないとマズイです。

そして、人生設計には選択した職業が大きくかかわってくるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、傾聴に値するご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 01:31

「20代後半でアルバイト」


この情報しかないのであれば、私は無理です。
付き合ってくれるとすれば学生とか同じフリーターの人でしょうね…。
人によるけれど、少数派だと思いますよ。

質問者さんは、「自分がアルバイトでも付き合ってくれる」という条件で、
ふるいにかけようとしているのでしょうか?
今からふるいにかけなければいけないほど、4月からの仕事がステータスのある職業なんでしょうか。

そんなに女性が食いつきそうな職業であれば、
寄って来る数々の女性の中から選んだらいいと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんは、「自分がアルバイトでも付き合ってくれる」という条件で、
ふるいにかけようとしているのでしょうか?
今からふるいにかけなければいけないほど、4月からの仕事がステータスのある職業なんでしょうか。


先日合コンに行く機会があり最初は来春からの事を隠しておりましたが、仕事の事を告げてから対応があからさまなほどに変わったので・・・
自分がステータスのある仕事(ステータスかは分かりません)に就くという事をここで伝えたいのではなく、女性の心理が知りたかったので質問させていただきました。


とても率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 01:38

女性の年齢にもよるかと思います。


20代前半なら、あまり恋人(男)の職業を気にしない人もいると思います。
でも、来年から正社員に就かれるのならば、全体的にあまり大きな問題にされないと思います。
(たまに貯金額を意識する女性もいると思いますが、そんな女性はほっときましょう)

しかし、質問者様が、”それなりの会社に来春に就職する”と強調されていたのが
個人的に少しひっかかりました(あくまで私の感性なので、他の方はなんとも思われてないかもしれませんが)。
大きくて有名な企業か、ビルの一室だけの無名な会社かそれは関係ないと思います。
あまりそれは意識せずに、質問者様が早くそのお仕事で一人前になられることが一番いいと思います。
自信を持って来春からがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様が、”それなりの会社に来春に就職する”と強調されていたのが
個人的に少しひっかかりました(あくまで私の感性なので、他の方はなんとも思われてないかもしれませんが)。
大きくて有名な企業か、ビルの一室だけの無名な会社かそれは関係ないと思います。


例えば三菱商事、フジテレビなどといった人気有名大企業の社員の方と、社員数が数名の株式非上場の中小零細企業の方。
恋愛(必然的に結婚も)について考えた時に本当に関係ないということでしょうか?

参考になるご意見有難うございました。

お礼日時:2010/11/14 01:45

再登場です。


要するに「恋愛はしたいけど、職業で選ばれたくない」ってことですよね。。。

正直それは難しいと思いますよ。

逆に聞きますが、「恋愛はしたいけど、顔で選ばれたくないから、ずっと顔を隠していたい」
っていう美人の女性がいたら、どう思いますか?顔見せてもらえなきゃ発展しないでしょう。

20代後半あたりになると、定職に就いていることがある種入り口のようなものになってきます。

職業で判断されたくないのであれば、適当にぼかして言えばいいんじゃないですかね?

私は女で、「それなりの会社」に勤めていますが、
うちの会社にいる男性は、「うちの会社は合コンで有利」って会社の名前を利用するらしいです。
よっぽど自分の中身に自信がないのか、それとも、会社名だけで寄って来る女が多いのか…。

そういうことをしたくないのであれば、
医者だったら「医療関係」
テレビ局だったら「マスコミ関係」
弁護士だったら「専門職」

みたいにある程度仲良くなるまで適当にお茶をにごせばいいと思いますよ。
バカ正直に言う必要なんてないと思います。
    • good
    • 1

No.3(♀)再登場です。



大企業か零細企業か、を天秤にかける女性は、残念ながらいると思います。
職業と結婚するのか?って感じですよね(笑)

でも、そんな女性はあなたの人柄を見ているのではなく、ステータスを見ているのですから
あなたのほうから願い下げしたらいいのです。
そういうモノサシでしか人のよさを測れない人と一緒にいても、あなたの人生は豊かになりませんよ。

そして、そんなステータス(?)にしがみつくのも ちっぽけな男だと思います。

ようはどんな会社にいようが、 本人が輝いているか、そうでないか、
そんなこと、見る人が見ればわかるのですよ。
大企業にいても、できないヤツはできないし、さえないヤツはさえないのです。

そんなことより、これまでをハンディだと思っているのなら、その遅れを早く取り戻せるように
がむしゃらに頑張ってください。そのステージがどこだって構わないのです。

へんな女性をつかまないように!
    • good
    • 0

 男性ですが、あなたよりも条件が悪かったので、経験談をお話しさせていただきます。



 20代後半で無職、ほとんど毎日を公営ギャンブルと麻雀パチンコに明け暮れているときに、ある女性と知り合い、楽しくお付き合いし、しばらくしてその人から結婚したいと言われて快諾しました。
 無職の男、ましてギャンブルに明け暮れているようなものとの結婚なんて、冗談としか思えなかったからです。

 2年間くらい付き合って、やはりギャンブルまみれだったある時、結婚式はいつ頃になるのか、と問われてびっくり仰天、まさかとは思いましたが、あの、結婚の話は本当だったのです。

 こうなると引くに引けません。
 すぐアルバイトを始めました。
 アルバイトが数ヶ月つづいてから、彼女の親御さんにも、定職に就いたら結婚したい、と、挨拶に行きました。

 結局、定職に就いたときには、30歳を超えていましたから、結婚は30歳過ぎで、彼女が24歳の時でした。

 そして結婚後は、ごく普通に暮らせています。

 彼女の判断が、《その人の学歴、職業といった表面上のステータス》によるものでないことは、間違いありません。
 しかし、素晴らしい《内面》の男がギャンブルまみれで、20代後半の時期を送っている、ということは無いでしょう。

 僕たちの場合は、お互いに何か引き合うものがあったことだけは事実です。
 ですから、そういう女性に巡り会うチャンスはいくらでもあるのだと思います。
    • good
    • 1

20代後半女性です。



確かに、フリーターだということだけ聞けば、その時点では恋愛対象からは外れてしまうかもしれません。でも、人間、職業や収入といった条件だけで恋愛するわけじゃないですから、その人の中身を知るにつれ、好きになっていくということは大いにあると思います。

合コンで引かれたというのは、合コンというのは初対面の男女が数時間で恋愛対象として相手を吟味する場ですから、お互いを図る物差しは、見た目や職業や収入等にどうしてもなってしまうからです。特に女性であれば結婚を意識している場合も多いので、職業は重要な項目になってしまうのです。

なので、もっとお互いをじっくり知っていけるような関係にある男女であれば、そういったステータスだけで判断されることはないと思います。
    • good
    • 0

同じ飲食店でも、どこにでもあるようなファミレスとそこにしかないカフェだとまた印象が違いますよねぇ。



前者だとこの年までずるずるしてきたんだろうなぁって思ってしまいますし、後者だとその仕事が好きでやってきたんだろうなぁって思います。もちろんファミレスだろうがこだわりを持って働いている人がいるのはわかっていますが。

アパレル系でもそうですけど、正社員になるのって難しいイメージがあります。しかも年齢も限られる。


話がそれましたが、アルバイトを続けた理由によりますね。学歴・職業といってもその人の内面・性格・生活を表すこともありますよ~。


結婚はまた先の話として、恋愛なら可能ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!