「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

白いワンピースを気に入ったので買ってみました。

でもワキが空いてて肩がスカスカしています。
下に何か来て隠せばいいのか?それとも何か羽織って隠せばいいのか?
女の子らしい恰好あまりしたことが無いので着こなしが分かりません><

アドバイス下さい!!

あと、ワンピースの下にジーンズとかパンツとかズボンみたいなもの履くのって変ですか?
そういうのってチュニックって呼ばれるアイテムじゃなきゃ駄目なんでしょうか?普通のワンピースじでやるのはオカシイのかな?

A 回答 (2件)

こんばんは。

白のワンピースとやらはノースリーブということでしょうか?この時期なら一枚で着るのは寒すぎますよね。
下に着るものとしたら、首周りの深さにもよりますけど、結構浅めなら、タートルネックでもいいかもしれませんが、深めなら、ラウンドネックの方がいいですね。デコルテを見せる感じで。色は、白ということなので、無難に黒とか。私なら青とか緑とか紫の原色を合わせますね。カーディガンを合わせてもいいかもですが、服の感じがわかりませんので、どのようなものがいいかわかりません。脇が空いてるということなので、ゆるーい感じなんでしょうかね。

ワンピースにジーンズでもいいと思いますよ。

でも、合わせるにしてもロールアップにするとか、あとはレギンスとか、トレンカがいいと思いますよ。

かわいく着こなせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

例のワンピースは浅目なのでタートルネックですかね。
なるほど、イメージ的にも自然です。

ゆるーい感じなのでカーディガンも合うと思います。

ジーンズでも大丈夫ですか。
確かにロールアップなら着てる人いますね。

頑張って着こなします^^

冬ものですよね。

だったら薄手のニットやカットソーを下に着用したらいいですよ。
隠すというよりも、多分そのカッティングが魅力のワンピじゃないかな。
白ワンピなので下は何色でも似合うと思います。

それとワンピースの下にジーンズやパンツははっきりいってダサいです。
確かにチュニック風になりますが、見た目にしまりがなく私は嫌いなスタイルです。
それよりレギンスやタイツをあわせてすっきりと着こなしたほうが綺麗ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、羽織るより下に着た方が良いんですね。

下に着るとしたら確かに普通のジーンズだとハニワっぽいかもしれません。
フィットしたスッキリしたものを着た方がいいですね。