プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に同窓会があります。
その時の服装について教えて下さい。

30代半ばの女です。
同窓会の場所は、結婚式でも使用しているところでやります。
時間は夕方。

妊娠・出産してから体系も更に太ってしまい(156cm・57kg)、もともとカジュアルな服装が多いのでワンピースなどはあまり持っていません。それに、服のセンスが全くありません(>_<)

友人に聞くと、ワンピースにジャケットかな~、と言っています。
ワンピースと言ってもいろいろあるので、どれくらいのおしゃれで行っていいかわかりません。
よろしかったら教えてください。

因みに、少し検索したところ、

http://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/o008c?s-id= …

http://item.rakuten.co.jp/mode-a-la-carte/82104? …

こんな感じはどうかな?と思っています。
ちょっと頑張りすぎでしょうか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは



地域ははどちらでしょう?

9月と言ってもまだまだ暑いのでジャケットはいらないと思いますが・・・。

ホテルなのでこれくらいのワンピースは着ていかれたほうが無難です。

大変失礼だと思いますが、どちらのタイプも太って見える可能性があります。

胸元からギャザーが入っているモノ、ハイウエストの切り替えは
どうしてもボリュームが出てしまうんです。

体系が隠れるようでさらに強調してしまうことも・・・。

このくらいのワンピースでしたら、カーデを使えば
普段使いにもできますし、いいと思います。

この2点でしたら、シフォンのほうがいいと思います。

後は、こちら。
ぺプラムですので、お腹周りが隠れますし、
他の部分はすっきりしてみえます。無駄にボリュームが出ません。

http://item.rakuten.co.jp/jyoyuu-boutique/6836/#nd


落ち感があるので、ボリュームが出来にくいです。

http://item.rakuten.co.jp/jyoyuu-boutique/6824d/ …


http://item.rakuten.co.jp/jyoyuu-boutique/6818/#nd

同窓会楽しんでくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とっても参考になり、有難いです。

因みに、地域は神奈川県になります。

やっぱり太って見えてしまいますかね…。
一応、口コミを見て、大丈夫そうだったので候補に入れてみたのですが…。

いろいろリンクを付けて頂いたので、参考にします。

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/31 14:51

一応デイナーですから正装に近いほうがいいでしょう。


案内に書いてないのかなあ。

若いうちは割と正装ですが、
歳取ってくるとランチくらいで普段着になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

案内状には書いていなかったので、ご相談させてもらいました。
案内状に書いてあると悩まなくてすむのですが、親切じゃないですよね…。

正装とはどんな感じのものでしょうか?
無知ですみません…。

お礼日時:2014/07/31 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!