最近、PSPを買ってデビルサマナーを初めてやりはじめました。

普通のメガテンのノリでやってたら、仲魔にまぁならない。
ここまでならないものか?と思ってしまうほどです。

自分のやり方が悪いのかもしれませんが、『仲魔にして欲しい』『あなたについていきたい』という台詞が、一つの目安で、これが出たらもうそろそろでなるんだろうなと思っていますが、この考えであってますよね?
この台詞が出ても、なかなか厳しいなと思っていたので、思わず質問しました。

あと、仲魔にならない種族とかありましたら、教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

私のプレイは基本的に敵が命乞いしてくるまで会話をしなかったので、そこまで苦労した思い出はないのですが……会話中心だと苦労するんですね。



ゲーム終盤しか積極的に会話をしなかった私の経験からですが、悪魔との会話は基本相手が喜ぶ選択肢のみを選び続けていました。
自分の主義・主張に沿った答えはほとんど仲魔に誘う上で意味が無かったので。
苦労して仲魔にしても、いずれは業魔殿で合体です。
口調と種族から喜びそうな答えを覚えてしまえば、後は回数をこなすのみです。
『仲魔にして欲しい』などは目安にはなるでしょうが、その直後に『やっぱヤメ』というパターンも結構あった気がします。
しかし気にせず何回か同じ会話を繰り返せば仲魔にできます。

絶対に会話で仲魔にならないのは凶鳥や妖獣といったダーク系悪魔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仲魔は、そこそこ増えていってます。

なんか、縛ってるわけではないのですが、主人公とレイだけで進んでます。

お礼日時:2010/11/16 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデビルサマナー ソウルハッカーズ

少し前のソフトの事で申し訳ありません。
メガテン3が終わったので、まだやっていなかった
ソフトを始めたらいきなり壁にぶつかってしまいました。バーチャル美術館のチェスの絵の進み方が解りません。王様の道・・・ってなんですか?一番右上のマスが落とし穴に囲まれて行けない気がするのですが?
何分、寝る前にやっていたので所々記憶があいまいで・・レベルだけが虚しく上がっていきます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

足りない駒は『窓辺のチェス』の中には在りません。
他の絵に入って集めて来ましょう。

QPS版真女神転生2のバグとGBA版真女神転生2について

最近真女神転生3をクリアして過去のメガテンシリーズに手を出そうと思っていたのですが、
どうやらPS版真女神転生2のバグが尋常じゃなく酷いようで、アトラスの方で修正版との交換をしていたみたいなんですが、もう終了してしまっているんですよね。
それでうかつに買ってしまってバグってたら、まずいのでどうしようか迷っていたら、GBA版もあることがわかりました。
GBA版には更に追加要素などもあるので、普通ならそっちを買った方がいいんでしょうけど、GBAをしばらくやっていると疲れるんですよね。
GBプレイヤーを使えば楽にプレイ出来ると思うんですが持っていなくて(GCは持っている)。
それと私はクリアしたデータはずっと残しておきたい派のでGBAだと1個しかセーブできなかったりすると2回目とか出来なくて困るんです。丁度ポケモンなどのように。
というわけで実際にプレイした人や詳しく知っている(バグのことなど)人、システムや値段などでどちらを買った方が良いか教えてください。

Aベストアンサー

私はバグ修正前のPS版真・女神転生2を持っています。
確かにバグはでましたが、ちゃんとクリアはできました。

しかし、同じくバグ未修正PS版を持ってる友人は、
「アイテムが手に入らなくなるバグ」に直面して
クリアをあきらめちゃいました。

結構未修正版のリスクはかなり高いかと思います。
未修正PS版と修正済みPS版の見分け方や
バグの内容は、下記のサイトで見られます。
修正版であっても必ずクリアできる保障はできません。
GBA版に付いては良く知りませんが、
こちらにも結構バグがあるようです。

参考URL:http://chris2.hp.infoseek.co.jp/

Qデビルサマナー・ソウルハッカーズ

現在天海モノリスのボス戦終了後、最上階に行きたいのですが… 
今までいける所はすべて行ったと思うのですが、さっぱりわかりません。

簡単なヒントでも教えていただけると助かりますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天海モノリスのボス戦というのが、次官との戦闘だとして、屋上に出たいということでよろしいでしょうか。
最上階となると、タワー部では39階、中央部でその一つ上の上層に当たると思うのですが…

天海モノリスの屋上は、左右のタワーの39階にあります。 左タワーと右タワーのいずれかの、39階の関係者以外立ち入り禁止の扉のところに行けば良いはずです。
おそらく、そのボス戦の前には進入できなかったはずのところですので、もう一度チェックしてみると良いと思います。 ただ、逆のタワーの方に行くと、屋上のスペースでも進入できなかったかもしれませんので、進入できなかった場合は別の側のタワーの方に行ってみてください。

見当違いでしたらごめんなさい。

Q真・女神転生IIの図鑑について GBA版

今回中古でこのソフトを購入したのですが、図鑑のデータが消えないらしく・・・前の人の図鑑データが残ってしまっています。
今回は図鑑集めのためにソフトを買ったので、この図鑑のデータを消したいのですが何か方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

正規の方法では図鑑やビジョナリーのデータを抹消することは不可能だと思います。
その他の方法はここの禁止事項に触れるかもしれません。

Qデビルサマナー ソウルハッカーズ

女神フォルトルナの簡単な作り方を教えて下さい。

フォルトルナ→ペットショップ「王国屋」で
インストールソフト「コペルニクス」がもらえる。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペットショップでミスターDNAの依頼の中に知力10以上の悪魔と言うのがあり、その報酬が女神スカアハがあるので、LVが25以上あるなら御魂ニギミタマ(精霊シルフ、精霊ノーム、精霊ウンディーネいずれか2体を合体させるとできる)を渡せば女神スカアハを手に入れることができ、それに4種類いる精霊のいずれかと合体するとランクが下がり、女神フォルトルナができます。精霊は同じ種族の悪魔同士を2身合体させれば精霊が作れるので簡単だと思います。
ちなみに、精霊のレベルはノームは16、シルフは20、ウンディーネは24、サラマンダーは29ですので、合体させる悪魔の合計レベル÷2で近い方の精霊ができます。
スカアハは貴重な女神ですが、コペルニクスをとってガンガン合体事故をさせれば、3身合体でなければできない悪魔が簡単できるので使っても問題ないでしょう。またそれで作った悪魔を女神など作るのに使ってもいいですし、運がよければそれで女神を作ることもできるでしょう。
またコペルニクスを使う際、アルバートを併用すると99%合体事故が起ります

あくまで参考までに。

QPS版真・女神転生の攻略本

すごくほしいんですけど、なかなか売ってません。去年の6月に出たらしいんですけど、ゲーマーのかたの訂正要望が出てたりしたらしく、ひょっとして今は販売していないのでしょうか?ないとつらいんですよね。まぁSFCの本でもいいんですけど、やっぱり・・・なにか情報をお持ちのかたお願いスマッシュ!

Aベストアンサー

こんにちわ。
インターネットで本が買えるというamazonというサイトでちゃんと買えるみたいですよ。
真・女神転生 公式パーフェクトガイド
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757704909/qid=1016451518/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-4587066-2956268

あとは同じくインターネットで本が買える紀伊国屋のサイトでも購入できるみたいです。こちらは在庫わずからしいのでお早めにどうぞ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9974826756

amazonか紀伊国屋のHPで、「真・女神転生」と検索するとたくさん出てきます。

amazon 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-4587066-2956268

紀伊国屋
http://www.kinokuniya.co.jp/

でわでわ。

こんにちわ。
インターネットで本が買えるというamazonというサイトでちゃんと買えるみたいですよ。
真・女神転生 公式パーフェクトガイド
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757704909/qid=1016451518/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-4587066-2956268

あとは同じくインターネットで本が買える紀伊国屋のサイトでも購入できるみたいです。こちらは在庫わずからしいのでお早めにどうぞ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9974826756

amazonか紀伊国屋...続きを読む

Q女神転生デビルサマナー(セガサターン版)

セガサターン版(セガサターンだけかな?)のデビルサマナーでなんとも
忠誠度の上げ方がわかんないです。ソウルハッカーズでは結構簡単に
あげられたからいいんだけどデビルサマナーではどうしていいかわかりません。
宝石をあげてもいらないっていうやつもいます。まじで困ってます。どなたか教えてください!!!お願いします。

Aベストアンサー

このげーむの忠誠度の上げ方は、仲魔のタイプにより3つあるんです。
1つはいっしょに行動するタイプ。戦闘時にいっしょに行動していると、忠誠度が上がります。
2つ目は物を上げるタイプ。宝石などを上げれば自然に上がっていきます。このタイプ以外ではあんまり物を上げても善い事言わなかった気が。
3つ目はレベル差タイプです。そのタイプの仲魔とはレベルの差が大きれば大きいほど忠誠度が上がります。
このゲームの雰囲気が好きなんです。ただ少し難しいですね。苦労しました。
それにしてもレベル差で忠誠度が決まるのはどうすればいいんだと思いませんか?
言うこと聞いても役立たずな仲魔が集まるのは寂しすぎて...。

Q真・女神転生3ノクターンとマニアクス版の違いについて

現在、マニアクス版ではない方で遊んでいます。
どうせやるならマニアクス版の方が良い気がします。
マニアクス版をオークションで買おうと思ってます。
マニアクス版はリメイクですか?
通常版に追加要素があるだけなのでしょうか?
それとも全く別物なのでしょうか?
詳しい方、ご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストーリー自体に変更はなく一部の追加要素(難易度・魔人ダンテの登場)など盛り込んだ物になっています。

Qデビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 で

ども、皆様方いつも勉強になります。

メガテンシリーズではソウルハッカーズで俄然面白さにゾッコンになり、ペルソナ罪罰、ノクターン、ノクターンマニアクスと続けてますが、タイトルの3月発売の「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」
って悪魔合体や魔法継承、特別な武具、武器といったのは踏襲されてるんでしょうか?

公式サイトを拝見しましても、その辺に触れてませんで質問をしてます。

また初回付録のサントラCDって予約必須でしょうか?

Aベストアンサー

既にご覧になっているかも知れませんが、公式サイトに合体関係の情報が掲載されています
剣合体は確実にあるようです
サントラCDはお店によっては普通に買っても手に入るかもしれませんが、予約しておいた方が無難かと思われます
アマゾンだとまだ買えるようです
お店で予約する時は、店員さんにCDが欲しいと伝えておくと良いと思います

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/index.html

Q真・女神転生IIIノクターン(通常版)の攻略掲示板を探しています。

真・女神転生IIIノクターン(通常版)の攻略掲示板を探しています。
以前は下記のサイトを使用していたのですが、昨日の午後からそのサイトにアクセスできなくなってしまいました。
サイトのURLは
http://gamersbbs.net/z24.html
です。
もしかしたら、何かメンテナンスをしているのかもしれませんが、よく分かりません。
以前はもっと他にも攻略掲示板のサイトがあったような気がしますが、いくら検索しても他に同じようなサイトが見つかりません。
今このサイトがどうなっているのか(掲示板サイト自体無くなってしまったのか、メンテナンス中なのかetc)分かりかねるのですが、藁にでもすがりたい気持ちでいっぱいです。
ちなみに、ERROR 404にはなっていないと思います。
どんな事でも良いので、何かお気づきになることがありましたらどんな事でもいいのでアドバイスをいただけませんか。
また、他のサイトをご存知の方がいましたら、是非とも教えていただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんちゃ
何が何でもサイトじゃないと駄目でしょうか?
私は個人的に攻略本派なので・・・
ちなみに先日近所の古市でメガテン3の本が105円で売ってましたが。
後は、知りたい事を書いてもらえれば答えられるかと・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報