最近、PSPを買ってデビルサマナーを初めてやりはじめました。

普通のメガテンのノリでやってたら、仲魔にまぁならない。
ここまでならないものか?と思ってしまうほどです。

自分のやり方が悪いのかもしれませんが、『仲魔にして欲しい』『あなたについていきたい』という台詞が、一つの目安で、これが出たらもうそろそろでなるんだろうなと思っていますが、この考えであってますよね?
この台詞が出ても、なかなか厳しいなと思っていたので、思わず質問しました。

あと、仲魔にならない種族とかありましたら、教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

私のプレイは基本的に敵が命乞いしてくるまで会話をしなかったので、そこまで苦労した思い出はないのですが……会話中心だと苦労するんですね。

ゲーム終盤しか積極的に会話をしなかった私の経験からですが、悪魔との会話は基本相手が喜ぶ選択肢のみを選び続けていました。
自分の主義・主張に沿った答えはほとんど仲魔に誘う上で意味が無かったので。
苦労して仲魔にしても、いずれは業魔殿で合体です。
口調と種族から喜びそうな答えを覚えてしまえば、後は回数をこなすのみです。
『仲魔にして欲しい』などは目安にはなるでしょうが、その直後に『やっぱヤメ』というパターンも結構あった気がします。
しかし気にせず何回か同じ会話を繰り返せば仲魔にできます。

絶対に会話で仲魔にならないのは凶鳥や妖獣といったダーク系悪魔です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仲魔は、そこそこ増えていってます。

なんか、縛ってるわけではないのですが、主人公とレイだけで進んでます。