dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2女子です。私は今クラスでいつも一緒にいて趣味も合うからたくさん話してもっと仲良くなりたいと思っている子がいます。(以下a)だから前までは休み時間とかはその子とずっと話していたんですけど邪魔してくる子がいるんです。(以下b)bには前までbといつも一緒にいたcがいるんですけどbがcのことを嫌いになったらしくそこは離れてしまいました。そこでbは私に目をつけて私にまとわりついてくるんです。クラスのみんなの前でベタベタして仲良しアピールしたりトイレに一緒に行ったりいつも腕くんでくるし休み時間別のところに行こうとしたら引っ張って止めてきます。私はbにうんざりしているので無視を極めようとも思ったのですがbと私の友達はほぼ同じなので私の友達に私の悪口を言われていじめられる可能性があったのでやめました。bは気が強いので十分あり得ることです。そうこうしているうちにbとcが仲良くなりました。私はやきもち焼きなのでそれを人前には出しませんがここ最近毎日モヤモヤしています。私としてはcとも仲良くなりたいので私、a、cで仲良くできたら一番嬉しいのですがことごとくbが邪魔してきます、、。bが私から関心が薄れてくれれば全てが解決するのですが関心を逸らす方法はないでしょうか?それ以外にもa、cとb抜きで3人でもっと関わる機会を増やす方法はないのでしょうか、、?ほんとに結構ストレスになってきてるんです、、。ご回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

b抜きで遊ぶ約束をしてみたらどうでしょうか。

bが「私も入れて!」といっても「3人で遊びたいから無理」と返せばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

いい案ですね!!ありがとうございますやってみます!