幼稚園時代「何組」でしたか?

なんと私の兄が相手を性同一性障害(男性から女性になった人)と気がつかず付き合っており、
結婚までしそうな段階です。私の家は創価学会に所属している事もあり、なんとか兄を傷つけず
に、二人を別れさせたいと考えています。

二人を両方とも傷つけずに別れさせる方法はありますか?

※ちなみに相手が性同一性障害であるという診断書をすでに入手しています。
※相手の知人から彼女(彼!?)が性同一性障害であることをはっきり聞きました。

A 回答 (12件中1~10件)

相手を確認する意味で小学校や中学の成績表を見せてもらえばいいのではないでしょうか?



あるいは戸籍謄本を見せてもらうなど。 その結果お兄さんが変わらなければほっておくしかないと思います。
    • good
    • 1

ご家族が創価学会員ということですが


あなたは創価学会員ですか、また活動されている方でしょうか

あなたは学会員ですか、また信仰されていますか

根耳に水の大変なことと思われたことでしょうけれど
学会員の方でしたら、あなたも信心で乗り越えるべき最良の課題だと思います
真剣にお兄さんと相手の方の幸福を祈るよいチャンスではないでしょうか
相手が幸福になることが自分にプラスになると思えないような事もあります
ご自分の希望している方法も含めて、悩みそのものを
御本尊にお題目でぶつけるのが良いと思います祈り切るのです「法華経の兵法です」

私はトランジェンダーです。私の立場から言うと
「家が創価学会だから差別しなければならない」という理由は絶対におかしい
信仰を頑張ってこられた人の考えだとしたら、大変大きな矛盾と問題を抱えることになります
私にとっても見逃せない事実となります
しかも、家族とはいえ「人の人生」ですから
この世に悲惨を新たに作り出すことに、また万年の孤独を与えることに私は絶対反対です
彼らが結婚したとして、あなたはどうなるのでしょうか、何のために信仰があるのでしょうか
池田先生が行動されてきたことは、差別との闘い方を教えてくださいました。
境涯を拡大し続ける信心で自他共の幸福をきづく庶民の団結を作ってくださいました。

ここであなたも器を大きくする挑戦をしてください、うんと悩むことが大切なのではないでしょうか
何の意味もない偶然の出来事ではないと思います、使命があるのでは!

信仰されていないのであれば、どうでしょうか、学会の信仰にこの際興味を持たれて
納得いく解決をお題目で導いてください、あなたなりの解決策が必ず見つかります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手が隠しているというのが潔くない感じがして腹が立つんですよね・・

お礼日時:2010/11/19 12:22

結局は貴方の質問は「世間体」でしょう?「そんな、以前男だった人と何も好き好んで」こういう言葉が貴方の文面から分かります。

兄さんだって「結婚しよう」とまで決意しているくらいなら、相手の方の素性くらいは分かります。
貴方は「性同一性障害者」がどんな思いで女性と言う地位を獲得したか、その辛い思いを察してあげた事がありますか?
結論から申し上げて、二人がそこまでして一緒になろうとしているんです。貴方が別れさせようとする行動は、この「性同一性障害者」の方の人格の否定であり「差別的行為」である事を認識していただきたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえいえ、兄はわかってないんですよ(^^;
それはわかっているんです。

お礼日時:2010/11/19 12:23

学会員なら、教えに忠実に折伏すれば良いかと思いますが。



また性別を超越した恋愛は、まさに法難そのものでは?
逃げずに、乗り越えましょう。

尚、診断書は合法的に入手したものでしょうか?

もし非合法だと個人情報保護法違反等、大問題です。
そういう反社会的な行為はやめましょう。
    • good
    • 3

この場合、創価学会かどうかは関係のない事のように思います。


しかしながら、質問者様の心配は理解できます。

まず、診断書などは個人情報に属することでありますので、
最後の手段としてできるだけ使わないようにしましょう。
まず、性同一性障害ですが、性転換して戸籍変更をしていなければ
結婚は不可能ですね。
しかし、戸籍上で女性となっている場合は結婚可能です。
また、日本の法律では婚姻は両者の合意のみによってなされる、
と明記してあります。
戸籍が女性で両者が合意している場合は止める手段は無くなります。
しかし、そこを翻意させるのが家族の愛情ではないでしょうか?
両親や兄弟が泣いて頼めば翻意するかもしれませんし、最低でも
心は動くと思います。

相手の方は元男性であって、電子をやめたが故により女性らしい
側面を持っているのだと思います。また、男性であったが故に
男性が喜ぶような技術も持っていると思います。
今までの家族関係が強固であり、両親や貴方が兄を思う心が
強ければきっと考えを改めてくれるでしょう。
検討をお祈りします。
    • good
    • 0

>※ちなみに相手が性同一性障害であるという診断書をすでに入手しています。



個人情報を赤の他人がどうやって入手できるのでしょうか。
創価学会はそういうことを推奨するところなのでしょうか。
とても信じられないことですね。
ネットで調べてみると個人情報にあたるから赤の他人が入手することはできないとなっていました。

結婚の話まで浮上しているなら、お兄様はご存知なのだと思います。
お兄様の人生にあなたが口出しをしていいことではありません。
あなたも自分の人生に口出しされたら嫌でしょう?
    • good
    • 1

二人とも傷つけずには無理でしょうね。

お兄さんに正直に言って別れさせることでしょうか。今後見る目を養う為にも。一時は辛いでしょうけど、付き合った期間の三倍の期間で忘れられるそうですから。もし諦めない一緒になると言えば、放っておくしかないのでは。
    • good
    • 0

No.3を送信した後に気付いたが、兄さん実は知ってるんじゃないか?


結婚となると子供の件は避けて通れない課題だし、性行為に及んでるか知らんがそうなる可能性があるならちゃんと告げるだろう。

性同一性障害を知った上での決断なら、家族は受け入れてやるべきだ。
    • good
    • 1

お兄さんはわかっていると思います、逆にお兄さんが家族に隠していると思います。


本人が納得しているのであれば別れさせることは出来ないと思います。
    • good
    • 1

その恋人に「別れて下さい」とお願いしたら良いんじゃないだろうか。



兄に知らせるのは酷だろう。
性同一性障害と知った兄が今後女性に対し疑心暗鬼になる可能性は高いし、兄が相手を手酷く傷つける事になってしまうかもしれない。
ならば相手に別れるよう持っていってもらい、良い思い出のまま終わらせる方が良いだろうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!