アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島県にみなさんはどんなイメージをお持ちですか?
観光地、食べ物、人・・・なんでも良いのでみなさんがお持ちのイメージを教えてください☆

A 回答 (10件)

磐梯山・燧ケ岳(尾瀬)・阿武隈洞など自然豊か。


美味しい日本酒。
運転が下手な人が多い。
人柄はわりといい。
東北の中でも関東圏に近い。

全体的には住みやすく、いい所だと思います。
    • good
    • 0

 主に星のイベントでしか行ったことが無いので。



 星の村天文台、あぶくま洞。喜多方ラーメン(食べたことはない)
 りかちゃんキャッスル。

 磐梯山。 白河観測所。

 また行きたいな。天文台長に会いに。

 そうそう、秋山宇宙飛行士。
    • good
    • 0

福島市あたりですが、夏熱い。


果物を荒らすサル。
温泉。
裏磐梯国立公園。
ラーメン(喜多方、白河)
小名浜の海産物
相馬馬追い。
    • good
    • 0

磐梯山・・・裏磐梯高原に何度か行ってます。


スパリゾートハワイアン ・・・いわき市は福島県内でも雪の降らない南国だとか
あぶくま洞・石炭・勿来の関

メヒコのカニピラフ・わたすげのお菓子・喜多方ラーメン




     
    • good
    • 0

こんばんは



浜通り
中通り
地震速報とかで聞いた時
その通りだけ地震があったかと思いました
一般的な感覚だと商店街と言う感じですよね

そのイメージがありますね

あと、塩屋岬ですね
波が強いイメージがあります
    • good
    • 0

>福島県にみなさんはどんなイメージをお持ちですか?



会津若松
白虎隊
松平容保
赤べこ
会津磐梯山
猪苗代湖
喜多方ラーメン
スパリゾート


会津で世話になったおじさんに、
「会津のにんげんはね。。。世間の人が言うほど、
長州のにんげんを嫌ってるなんてことは、そんなにないんだよ~」
と、その地に行くまで全然知らなかったことを力強く何度も
力説してくれるその姿がとても面白かったです。
心の中で「嫌いなんかい。。」って突っ込んでました。
    • good
    • 0

とっても広い田舎の感じです


でも僕はそっちのほうがいいですね
ぼくは大阪に住んでいるんで田舎にいきたいと何回もおもいましたよ
    • good
    • 0

福島県と言えば、会津若松を思い出しますね。

それから会津磐梯山、鶴ケ城、白虎隊、中野竹子像ですね。食物は「喜多方ラーメン」。一度食べてみたいんですが、札幌には私の捜し方が悪いのか、喜多方ラーメンの店が無いんですよね。「ニシンの山椒漬け」は、物産展か何かで買ったと思うんですが、美味かった~~~。また食べたいですね。それから「野口英世」博士の出生地ですよね。私が小学生の時に初めて読んだ伝記が「野口英世」でした。でも私は何故か、野口英世本人よりも、英世の母「おシカ」さん、英世の恩人、小林先生、血脇先生、渡辺先生の方が印象に残っています。一度は訪れてみたい所ですね。
    • good
    • 0

猪苗代湖、白虎隊、ドカ雪、DASH村

    • good
    • 0

田舎のイメージが強いです。


東北の中では2番手という印象ですかね~。
東北の中では唯一宮城県(仙台)だけは都会というイメージはありますが、他の地域は印象が薄いです。

郡山はある程度栄えてるイメージがありますが、仙台と比べると・・・って感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!