【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

主人(41歳)のことでお尋ねします。 六星占術で主人は木星人(-)です。平成20年4月に転職をしました。
現在入社して2年半ですが、職場に馴染めず、仕事も思うようにいかず苦労しています。上司にも
「辞めた方がいい」ということを言われ辛い思いをしています。
先日、細木数子さんの六星占術の本を初めて手に取り、転職した20年が「財成」、21年が「安定」、そして22年の今年から大殺界に入ったことが分かりました。
主人はとてもがんばり屋ですし、辛抱強い人です。なんとか乗り切ろうとがんばってはいるようですが、さすがに最近では辞めたいという気持ちが強くなっているようです。そんな主人を見て私も心配です。
しかし、来年は大殺界の真っただ中の停止です。だからと言って、大殺界の終わる2年後まで今の会社でがんばれるとは思えません。
いったいどうしたらよいのか、どのように気持ちを切り替えたらよいのかわかりません。
六星占術に詳しい方、またはその他なんでもどうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ええーと

六星占術とは別としても、
男の41歳って厄年じゃないですか?
前厄の年です。

来年は本厄となりますね。ます、厄祓いをしましょう。
それからです。
    • 1

私は6星術ではなく霊能力です。

ご主人は職場の人と確かにうまくいっていないようですね。表面的には体裁よく問題を起こさないように人付き合いもしていますが、本心から付き合っているわけでもなく壁があるのは事実です。40歳近くになってからの転職ですから、周りの人もどう接していいのか戸惑い、旦那さんも戸惑っている為打ち解ける機会を失ってしまったのが、そもそもの原因です。

上司とも揉めているというわけではありませんが、うまくはいっていないようです。仕事内容もパッとせず適材適所とは言えず、かといって転属できる状況でもありません。

ちょっと特殊な職種のようですね。普通のサラリーマンとは違うように思います。

大殺界の真っ只中とのことですが、私は来年が転職期だと思います。これを逃すともういい時期はありません。

旦那さんは非常にマジメな方ですが、よくいるマジメすぎるが為に損をするタイプ。

技術職よりも事務職や決まった所にしか行かないようなルート営業が向いていると思います。
あと胃と喉に気をつけてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「来年が転職期」というのにはとっても勇気を与えていただきました。

早速主人に話してみます。前向きに行動していきたいと思います!