限定しりとり

You Tube の動画をダウンロードして Real Player で再生すると CPU の使用率が 100% になります。
(PCがデュアルコアなので最初は 50% ですが、動画をいくつか繰り返し見ているうちに 100% になってしまいます)
解決策はないでしょうか?

You Tube で見ている時には問題は出ないようです。
ダウンロードした動画を Real Player で再生した時に発生するようです。
タスクマネージャのプロセスを見ると、explorer.exe がほぼ100%CPUを独占しています。

PC : BTO
CPU : Coer2 Duo
メモリ : 2GB

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

書かれていたのですね。すみません携帯での投稿なので見逃してました…
WindowsXPということですので、どうやらそういったバグがあるようです。RealPlayerのことではありませんが、以下のページに似たような症状の対策方法があります。(Microsoft社の公式情報)

http://journal.mycom.co.jp/news/2003/06/03/23.html

これでダメなら、RealPlayerの使用をやめるかOSの再セットアップ、復元ポイントによる以上発生前までの復元など…

とある人は、ウイルスかもしれないともいっていましたので強力なアンチウイルスソフトでスキャンするのもよろしいかと…
フリーで強力なのはAviraなどですね。フルスキャンで徹底的にやってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの通りにやって問題が解決しました。
パーフェクトです。
どうもありがとうございました。

Ctrl+Alt+Delでタスクを開いてどのプログラムがそんなにも使ったいるのかを調べてみましたでしょうか?

時々、プログラムを終了させてもカスが起動したままで無駄に使っているとかよくありますよ。Firefoxとかは特にありますね。もしかすると、RealPlayerも…

この回答への補足

質問にも書きましたが、調べてみたところ explorer.exe です。

• 0

CPU100%の何を気にしているのでしょうか?100%になることはよくあることですけど。

この回答への補足

すいません、説明不足でした。

CPUの使用率が 50% または 100% になると、そこから下がらないのです。
Real Player を終了してもこの状態は続きます。
現在CPUの使用率を下げるためにPCを再起動している状態です。

• 0