dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモのdビデオでダウンロードした動画を、以前使っていたスマートフォンで視聴したいのですが、何か方法はありますでしょうか?
我が家にはwi-fi環境がないので、ダウンロードして昔のアニメなどの動画を子どもたちに見せたいと思っています。
現在ドコモ F-10Dを使用しています。
以前はドコモ P-07Cを使用していました。
白ロムというのでしょうか?!P-07CにSIMカードは入っていません。
ニコニコ動画などでダウンロードした動画はSDカードへコピーしてP-07Cで視聴できるのですが、dビデオでダウンロードした動画は視聴できなくて困っています。
dビデオでダウンロードした動画の視聴には認証が必要なのですよね?!
何か良い方法はないでしょうか?!

A 回答 (1件)

dストアの各動画コンテンツは著作権保護機能が付いていますので、ダウンロードした動画はダウンロードした端末でしか見ることは出来ません。

ここから先は自己責任で。

MHLアダプタ+ビデオキャプチャーで動画をキャプチャーして、それを通常の再生可能な動画ファイルにしてコピーすれば再生は可能。

やり方はご自身で調べて下さい。詳しい方法は教えられません。察して下さい。

ちなみに私は、地デジの録画番組を編集しDVD-Video形式のisoイメージ化、F-10DのMicroSDに転送。Wondershare Playerで再生しています。
    • 0