dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姓と名の組み合わせが絶妙な名前を教えてください。
韻を踏んでいるものや、全体の語感・字面がよいものをお願いします。
芸名や非実在の人物の名前も歓迎します。

例) 剛田武 さくらももこ 阿部礼二 くまのもりお

A 回答 (15件中1~10件)

麻雀小説の大家 阿佐田哲也氏(朝だ徹夜)



「浮雲」の二葉亭四迷氏(くたばってしまえ)

ライトノベルや漫画原作の西尾維新氏(NISIOISINが回文になっています。)

こんな回答でいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NISIOISINの回文がなるほどと思いました。
個人的には「古田新太」みたいな呼応の回答を期待していたのですが、ダジャレ系が多かったですね…。

お礼日時:2010/11/29 21:17

何でこんな名前の人と結婚したの?って知人


三股珠美(上から読んでも下から読んでも)
大場加奈子(大馬鹿な子)

高校の時のクラスメイト
石原環(あの二人を嫌でも連想)
    • good
    • 3

春野弥生(はるのやよい)


小田マリ(おだまり!なんちゃって・・・。)

創作ですけど・・・。
    • good
    • 4

三木美紀(みきみき)


里見聡美(さとみさとみ)
泉和美(いずみかずみ)
金子兼子(かねこかねこ)
三上美香(みかみみか)
    • good
    • 5

こんにちは。



「ドルゴルスレン・ダグワドルジ」(=朝青龍)
濁音のオンパレード。力強い響き。
モンゴルの名前なので苗字はないのですが、ドルゴルスレンは父親の名前なので苗字みたいなものです。

「寺門ジモン」
苗字の音読みが名前。

ちなみに、No.1さんが挙げられた「野比のび太」のパターンと類似の実在人物名は、
たかたかし、浅越ゴエ、のこいのこ、モロ師岡、段田男。
    • good
    • 1

入間人間


俺、絶対に読めないけど (いりまひとま)さん(ノベラー・・・かな
    • good
    • 5

下卑た所で


うんこくさい
え~、黒木瞳かな・・
    • good
    • 2

星野瞳(元宝塚) 



黒木瞳(女優)

辛酸なめ子(コラムニスト)

犬山イヌコ(女優)

平凡太郎(たいら ぼんたろう コメディアン 故人)
    • good
    • 1

・荒馬宗介(あらま そうかい)


http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a& …
    • good
    • 0

大谷イシ


有賀タイ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!