金属(鉄がもっとも良い)製の粘着テープを探しています。
近接 センサーを使って、金属テープの貼り付けた位置を検知させたいのですが・・
金属製の粘着テープを御存知のそこの貴方、情報を御待ちしております。
宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

近接センサーならアルミテープで良いのではないでしょうか?

• 0

アルミや銅のテープだったら、聞いたことありますけどねぇ。

(シールド材として有名ですから》
鉄は錆ちゃうから、なかなか無いんじゃないかなあ・・・
kuniuniさんが仰ったように、鉄に日東電工のNo.500とか
No.5000の両面テープでも付ければ、比較的、強力に接着で
きるんじゃないですか?
鉄専用のはさみで切れば、好きなように加工できるし・・・
    • 0

質問の場所、教育の物理とかの方がいいと思います。

実験屋さんは、この手の経験抱負な人が多いと思いますよ♪
    • 0

どの程度の装置に使用するのでしょうか?

金属板の厚さ、テープの厚さのリミット?
粘着テープ希望とうことは、一時的な使用なのですね。

もう少し情報下さい。

たとえば、金属箔(ニラコなど素材やさんで、いろんな厚さのものが購入できます。)に、粘着両面テープなどを張りつけるのではダメですか?
結構、強力な両面テープがDIYショップなどに売ってますが。。。
    • 0