アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

msn.comからdocomoにメールが送れないんです!!!
送ると、postmaster@mail.hotmail.comっていうところから、英文で手紙が来て、~docomo.ne.jpへのメールの
配達に失敗しました。
っというメールが来て、docomoに送ったときだけに
そのメールがくるんです。
それで、相手にはメールが送れてないんです(>_<)。
なんなんですかね?

A 回答 (5件)

相手の携帯電話の設定が、着信拒否をしているのでしょうね。


msnやhotmailからは、イタズラメールが多いので、ドメイン指定で拒否しているのでしょう。

それを解除してもらうか、逆に、あなたのアドレスを受信OKに指定してもらうかで、対応できたと思います。

この回答への補足

でも、前(7月ごろ)はちゃんと
その人たちに送れてたんですよ(ToT)/~~~
その人たちが、ケータイ変えたわけでもないですし、
アドレス変えたわけでもないんですよ。

補足日時:2003/08/20 10:19
    • good
    • 0

私も他の方と同意見です。


ドメイン指定をしているのは間違いないはずです。まずは相手の方に現在の状況を確認してください。7月まで送れたのはあくまで過去の話ですから・・・。
後、ためしにあなたの携帯からメールを送ってみてください。当然、送れるかと思いますが・・。
    • good
    • 0

#1です。



試しに、他のドメイン(gooやexcite等)で送ってみるとか、msn.comの他のアカウント名で送ってみるとか。

それで確認できると思います。
    • good
    • 0

受信相手がドメイン指定着信機能を使っていませんか?


使っている場合、携帯電話以外からのメールは、
その携帯電話でドメインを指定しない限り、
届きません。

ほかにも、色々と原因は考えられますが、
相手の携帯の状況確認をお勧めします。
    • good
    • 0

私もdocomoを持っている知人にメールを送ったら、拒否されてしまいました。

相手に直接「どうして送れないの?」とたずねたところ、
「あ、ごめん。docomoはダイレクトメールがたくさんくるから、一部のプロバイダからしかメールを受け付けないように設定してた」との返事。
その後、私のプロバイダを受信拒否しないように設定してもらい、解決しました。

同じことがおきているかもしれませんので、一度相手に受信拒否設定をしていないか確認されては?

この回答への補足

それは絶対ないんですよ。
8月に入ってから送れなくなって、変な手紙がくるようになって・・・
7月頃は、ちゃんとメール出来てました。

補足日時:2003/08/20 10:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!