アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているのはソフトバンクの911SHです。

ある一日だけ(もしくは2日)、特定のメールを拒否したいのです。
相手は、ドコモです。@docomo.ne.jp

1日だけ拒否したくて、その後は、受信OKです。
このような事はできますか???

もし、相手が、当方にメールを送信した場合、『送信不可』と相手にわかってOKです。
むしろ、相手に、送信不可だったことがわかるようにしたいのです。

詳しい方、教えてください!!!

A 回答 (2件)

ご希望の内容で思い通りの結果になる方法はないかとおもいます

相手に送信不可と認識させる方法としては
アドレスを変える。一日以内ならもとのアドレスに戻れた気もするけど、まず不可能と考えてたほうがいい。
またはカスセンに電話して回線の休止。もちろん通話もできず、復活の際手数料に1500円ほどかかったはず

これで相手てかすべてに送信不可で戻るはずだけど現実的な方法ではないですね
    • 0

アドレスが分かっているのであれば、受信設定でそのアドレスを拒否に追加すればいいです

追加したと同時に拒否されます

受信を再開したいなら、受信設定で拒否アドレスからそのアドレスを削除すればいいです

この回答への補足

早速、ありがとうございます。

教えてくださった方法ですと、たしか、、、、
送信した相手は、「エラー等で、送信できなかった」ではなく、「(通常通り)送信完了」ということになりませんか?!

前者のように、相手に、何だかの理由でメールが送れなかった!!とわかるようにしたいのです。

• 0