プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は25歳の女です。
質問があります。
特に男性の方にお願いしたいです。

ケンカをしてその原因が絶対に彼女が悪かったときや、 彼女がした過ちが自分の中では受け入れられなかったときなどで
(彼女のことは好きだけれど、彼女にまつわることが気に入らない というのは別で)

「この娘とはもう無理かな・・・」 「この彼女はもういいや」

となったとき、どういう態度や行動をとりますか?

気持ち的には、「嫌いじゃないけれど、好きなのかわからない」くらいの気持ちのときです。

質問した理由として、最近1つ年上の彼とケンカをしてしまい、その原因が私でした。
そのことでもしかしたら、彼は私を嫌いになったかも?と思ったのですが
和解して、家(は実家です)にあげてもらえて、
逆に彼から「ふられちゃったのかと思った・・・」といわれて
彼からキスしてくれたり後ろから抱っこしてくれたりしましたが、どうも不安で;
態度としては、いつものように優しかったです。
彼はその後仕事でしたが、休憩のときにメールをくれたりもしました。
普段ならいつものペースですが、仲直りしたあとでうれしい反面、若干不安に感じています;
「嫌いじゃないけど、好きかわからない」などは彼から言われたわけではなくて、
そう感じているかも?という勝手な私の疑心暗鬼です;

なので、参考までに回答をよせていただけたらなと思います。

女性の方は、「きっと仲直りできたな」と思ったけれど、結局それが原因で疎遠になってしまったなどあればよろしくお願いしたいです。

乱文失礼しました;

A 回答 (9件)

直感で書きます。

質問には直接答えてません。
彼氏さんは大丈夫です!
信じて、まったく問題ないです!
理由は、すみません、直感です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのように言ってくださってありがとうございます!;
私も自分で、悩みすぎなのかなと思っている部分もあります。
ケンカは昨日のことで、時間がまだそんなに経ってないのと
不安といっても小さいのですが自信がもてなかったのです;

そうですよね、信じます、彼のこと・彼が私にしてくれたことを。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 16:08

素直に、あの時はごめんなさいって、言っちゃう事。

喧嘩するほど仲がいいって言うじゃない。お幸せに・・良いなぁー青春 頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お優しい言葉ありがとうございます;

きっと逆に、いつまでも私がうじうじしているほうがいけないのかなと思えました!

また信頼を築いていけるようにがんばります><。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 16:10

30代♂です。



私なら冷たく当たりますね。

この場合キスやハグしてくれてるみたいなんで、全然大丈夫だと思いますよ。

不安に感じることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も、ケンカして冷たいときはあります;特に自分が原因じゃない場合;;
今回のことは、内容的に言えば冷たくされるほうが当たり前だったので
許されていいのかなというのが自分の中にあって不安になっているのがあります;

彼にも「許してくれるの?」って聞いたら「許します(・ω・)」(ほんとにこんな感じの顔でした;)
って言ってくれましたので
彼がしてくれたことも含めて彼を信じようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/17 16:14

嫌いじゃないけど好きか分からない状態で100%彼女側に原因があり


「もう無理だ、いいや」と思ったら・・・
私だったら別れます。
キスや後ろから抱っこなんて考えられない。

疑心暗鬼になる必要なんて全く無いと思います。
安心して良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も意思が弱い方ではありませんので、同じようにすると思います;
会ってくれさえしなかったかもしれません…。

彼がしてくれたことは、惰性的ではなくて、愛情も感じられました;
安心してまた、少しずつ仲良くしていきます。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/11/17 16:18

「風邪ひいた」


「体調が悪い」
「仕事が忙しい」
等と理由をつけ
1ケ月をめどに別れようと考えます。

けれど質問者さんの彼氏さんは大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の家にあがるまえは、家の前で少し電話(折り返しで彼からかけてくれました)
をしてから彼が家にあげてくれたのですが、
本当に冷めてしまったり無理だと思ったら、その電話さえなかったかもと思いますし、
そこで「今日は疲れてるから、また今度ね」と言ったかもしれませんね;

実際、今は彼は忙しいのですが、それを理由に態度が雑になったりしたことは今までにはなくて、
昨日もそういう感じはなくて、話している空気も険悪に感じることはありませんでした;

大丈夫かと思います と言ってくださり、どうもありがとうございます!
彼を信じます。

お礼日時:2010/11/17 16:22

> どういう態度や行動をとりますか?



逆にその女性のためには「何も行動しなくなる」と思います。

キッパリ「別れよう」なんて経験は少なくて、フェードアウトっぽい終わりが多いです。
メールなどの返事をサボり始めて、アッチからも電話も無いし・・・って感じ。

電話でも有って、「この前はゴメンネ。今度会えない?」なんて言われると「また会おうかなぁ?」とか「取敢えず会っとくか・・」とかって気になるし、電話だと断りにくいですからね。

でもコレがメールだと、「煩わしいな」「めんどくさいな」って気になって、返事をすっぽかしてしまいます。

一度心が離れちゃうと、相手のために、自分から少しでも積極的に行動する気力が、急速に減少しちゃって、めんどくさくなっちゃうんですよ。

男の場合は判りやすいから。
質問者様のご相談のケースだと、全く何の心配も無いと思いますヨ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、彼も;今までの彼女さんとは自然消滅型なんです;
連絡するといってそのまま・・・という形だったようです(詳しくは聞いていませんが;)

昨日、その日のうちにメールは来まして、内容や振る舞いもケンカ前と変わらずでした。
最近は本当に忙しいのもあって、メールは1日に1通くらいだったのですが、
ケンカの後と自分が悪いというのがあってただ単にそれが遅く感じて心配になっています;

なので安心半分、不安半分といったところです;

>一度心が離れちゃうと、相手のために、自分から少しでも積極的に行動する気力が、急速に減少しちゃって、めんどくさくなっちゃうんですよ。

彼もきっと同じような感じです。
私には優しいときがほとんどですが、彼の友達への電話応対を聞くと「ちょっと冷たくない?;」と心配になる感じで、
けっこう態度がはっきりしていますから;

あぁでも、それを考えると心配はないのかもしれません・・・;

どうもありがとうございます!
1週間くらいは様子を見てみます!

お礼日時:2010/11/17 17:41

私はちょうど今の彼女に対してもういいかなとなっている者です。



そうなるかどうかは彼女が起こした過ちの内容によると思います。
ケンカの原因が分かれば、より実体験に即した回答が集まるのではないでしょうか。

ちなみに私の場合は・・・・色々あるので書ききれませんが、総評すると彼女に対する信頼感が薄れたことですね。

男は女性に安心感を求めるところがありますのでその点は重要視しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回のケンカは、将来についてでした。不安になった私が何も言わずに音信不通のようなかたちです;

>男は女性に安心感を求めるところがありますのでその点は重要視しています。

これは彼も、普段の振る舞いでは私にそういうのを求めているのが分かりました…。

信頼を欠くようなことでしたから、もしかしたら完全回復には相当時間がかかるかもしれません。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/11/17 20:13

男性です。



>「この娘とはもう無理かな・・・」 「この彼女はもういいや」
>となったとき、どういう態度や行動をとりますか?

完全な「終わり」ですよね?。
そうなると、もう態度も行動も無いでしょう。

今の時代、携帯電話が有るけど、着信もメールも拒否。
たとえ、街中でバッタリ会ったとしても「シカト」。
仮に、何か話しかけられて来ても、
「悪い・・・、今、ちょっと忙しいから・・・」
と、スタコラサッサ・・・。
もう関わり合いに成りたくない。
そんな態度に成りますよ、私なら。

質問者様の彼氏。
何も心配ないように思いますけど。
(^^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、きっぱりとした態度というのが多いですよね…。

質問させていただいてから今の状況を見ると、もしかしたら疎遠になっていくのかもしれないと思い始めてきました;

電話は、きっとすれば出てくれるのかもしれませんが、休んでる時間を邪魔したくないのでそういう意味でしていません。
様子を見てみようと思います。来週の休みが二人とも同じ日があるので、
会わないにしてもその日どうなるかがけっこう大きいと思っています。

でも信じたいです;
何にも心配ないように思います といっていただいてありがとうございます><!

無駄な疑心暗鬼はやめて、彼がしてくれる行動ひとつひとつを良いように捉えていくようにします。

お礼日時:2010/11/17 20:19

私の場合、特に何も変化はありません。


水面下で進行させます。

ただ、少しずつ疎遠になるように仕向けておくかな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼もそのタイプだったらどうしようと不安です…。
いいように捉えればいいのですが、そうとも考えられて…。

少し様子を見ようと思います。
私も私で、怖くていつも通りにできないでいます;

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/17 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!