黒咲壬羽
http://e.share.photo.xuite.net/yagami1017/1ed962 …

この子のように、どこかミステリアスな美少女キャラを知っているだけ教えてください。
漫画・アニメ・ゲームキャラ問いません。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

戦場原ひたぎ(化物語)


http://www.bakemonogatari.com/index2.html
ミナ・ツェペッシュ(ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド)
http://www.vampirebund.com/
毒島冴子(学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD)
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/ho …
ノエル・ボウ(トリニティ・ブラッド)
http://www.kadokawa.co.jp/toribla/index.php
ジョーカー(ジョーカー・シリーズBy道原かつみ)
http://www.shinshokan.co.jp/comic/comic_show.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミナ・ツェペッシュがいい感じでした。

お礼日時:2010/11/18 11:56

「エル・カザド」   エリス


「まほろまてぃっく」 安藤みなわ
「ナジカ電撃作戦」  リラ
単なる無口なキャラ?

「スレイヤーズ」   クニ(故郷)のねーちゃん
「うる☆やつら」   サクラ 面堂了子
「ヤッターマン」   ドロンジョ
「ルパン三世」    峰不二子
少女?では無いか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとイメージしているものと違いますね・・・
峰不二子とかはよく喋りますし明るすぎますね。
もっとおとなしそうな感じが良いのですが・・・
意外といないものですかね?

お礼日時:2010/11/18 12:03
「どこかミステリアスな美少女キャラを教えて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとこれはマスコットみたいに可愛すぎますね;
もう少しリアルな方がいいです。参考になりました。

お礼日時:2010/11/18 11:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの文の意味を教えて下さい。

The Count's mysterious warning frightened me at the time.

countっていうのは数を数えることですよね。カウントが私を怖がらせたということですか。

Aベストアンサー

count が大文字で始まっていますね。
ということは固有名詞とかですねきっと。
カウントには 伯爵という意味があります。
セサミストリートのドラキュラもたしか Count とか呼ばれていたような気がします(ドラキュラ伯爵)

Qアニメの美少女キャラの耳

ちょっと気になることがあるのですが、アニメの美少女キャラで、宇宙人系や妖精系や異次元系野妖怪系の美少女の耳は、大抵とんがっています。

な~ぜ?

Aベストアンサー

最近のアニメに限った事ではないようです。
中世ヨーロッパの妖精画や宗教画などでも確認できますが、古くから妖精や悪魔などの耳は尖った形で描かれてることが多かったようですし、民間伝承などでも「尖り耳」とされているようです。
また宇宙人の耳が尖っているというのも「グレイ」タイプの宇宙人に共通した特徴として報告されています。
(アダムスキーが報告した「スペースブラザーズ」系の宇宙人にはその特徴はないようですが)

そのような古い伝承を基盤にして、人間ととても近いけれど人間ではない存在を表す一種の記号として、感覚的に理解しやすいし、デザイン的にも優れているため一般化したのでしょう。

Q英文の意味

As for his job<endash>well, he was very mysterious about it.

コウビルドを引いていたところ上のような例文がありました。

(1)<endash>とはなんでしょうか?

文字参照半角ダッシュのことで合ってますか?

(2)文の意味はどうなりますか?

job–wellだとして「仕事がうまくいっているかに関して

彼は話さなかった」で合ってますでしょうか?

初歩的な質問で恐れ入りますがお願い致します。

Aベストアンサー

> (1)<endash>とは半角ダッシュのことで合ってますか?
そのようです。
[ご参考] http://www.thefreedictionary.com/endash

> (2)文の意味はどうなりますか?
文の取り方としては、
"As for his job, well..., he was very mysterious about it."
となります。
「仕事に関しては・・・、うーん、そうねぇ、彼はあまり話さなかったね。」
[ご参考] http://eow.alc.co.jp/search?q=well

Qこれを見てください。http://news.searchina.ne.

これを見てください。http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0420&f=national_0420_005.shtml
ハートキャッチプリキュアにクレームが来たそうですがこれについてどう思いますか?

Aベストアンサー

質問者様は、どの様に思われているのでしょうか?

> これについてどう思いますか?
クレームが付くと言う事は、それだけ?人気の有る証拠です。
クレームも無いアニメは、昔から売れないと言うジンクス?が
有るので、それで宜しいと思います。

因みに…長寿アニメで有名な?サザエさんは、スタッフへの応援
メールと同数のクレーム・メールが放映開始と共に?現在も届く
そうです。

Q聖書を正しく読まなければ意味が無い?

聖書の内容を知りたいと思いつつ 手をだせないため今回質問させて頂くことに。その正確な歴史なども全く知らない、旧約って・・新約って・・のレベルです。
その内容を知らないまま 
中途半端な資料等だけが増えていき
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0174.html
http://www.bk1.jp/product/02570575
http://www.tokyo-lgff.org/99/Japanese/festival99+j/99films/bachiatari.html
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0487.html
http://f35.aaa.livedoor.jp/~shinri/Jesus.html
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4401621891.html
マンソン自伝あたりで このまま聖書じたいを全く知らず、こんなことをしていて良いのか・・?その内容を全然知らないままとは、*諸外国のカルチャーの半割を誤解していることに・・?と思い
クリスチャン(になろうとした?)人に質問してみたところ 「神父のもとで読まなきゃ、無理。」と却下されてしまいました。
自分でも開いてみると無理だな.と確信するのですが(詩的な比喩など???&歴史も???)
講義をとった時 創世記の部分が面白ろかった記憶があります。
内容が次第に預言者等の話に及ぶにつれ???に。
ヨブ記(あまり理解していなかった)と、小説:クムラン(こういうのは聖書の理解の深い人にはいらないカルチャーなんでしょうか)はすごく面白かったです。 
聖書じたいを読むのは確かに大変そうで また色んな説とか謎があるようで複雑すぎてよく分かりません。
遠藤周作などの入門などを読んでみましたが少し退屈して途中でやめてしまい・・・・。

信仰・宗教的な立場というより、mysteriousな歴史を興味深く学ぶにはどうしたらいいのでしょうか。
<*これらは所詮、正しく聖書を読まなければ、意味がない理解なのでしょうか。>
最後の↑特によろしくお願いしますm(_)m

聖書の内容を知りたいと思いつつ 手をだせないため今回質問させて頂くことに。その正確な歴史なども全く知らない、旧約って・・新約って・・のレベルです。
その内容を知らないまま 
中途半端な資料等だけが増えていき
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0174.html
http://www.bk1.jp/product/02570575
http://www.tokyo-lgff.org/99/Japanese/festival99+j/99films/bachiatari.html
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0487.html
http://f35.aaa.livedoor.jp/~shinri/Jesus.html
http://bookweb...続きを読む

Aベストアンサー

最初に掲げられた松岡正剛の『クムラン』評を読んで 信仰とは何の関係もないと見限りました。(文学としては別であるけれども 信仰と関係あるとも ないとも 決められないというものです)。あとの参照サイトは 読んでいません。 

キリスト信仰について わたしなりに解説します。

旧約聖書の『詩篇』でその詩作者は述べます。

   主はわたしに言われた。
    ――きょうわたしはおまえを生んだ。わたしに求めよ。わたしは
    もろもろの国を嗣業としておまえに与え 地の果てまでもおまえ
    の所有として与える。・・・
    (『詩篇』2:7-9)

所有権が勝手に決められることは めちゃくちゃですが まづは 表現じょうの問題だと思ってください。

ただ このような事件――単なる神がかり? あるいは 自己満足?――に出遭って《主を父とした人間》は その後たとえば 預言者イザヤとしては この《主なる霊が わたしに臨んだ》と表現する歴史に発展しました。

   これは主がわたしに油を注いで 貧しい者に福音を宣べ伝えることを
  ゆだね わたしを遣わして心の傷める者をいやし 捕らわれ人に放免を
  告げ・・・(中略)・・・るためである。
    (『イザヤ書』61:1-3)

すでに時は飛んで イエスが 《自分の育ったナザレに来て いつものとおり安息日に会堂に入り 聖書を朗読しようとして立ち上がった》時のことです。

   すると 預言者イザヤの巻き物を渡され 開くと次のように書いてあ
  る箇所が目に留まった。

    《主の霊がわたしに臨み 油をわたしに塗った。主がわたしを
    遣わしたのは 貧しい人に福音を伝え 捕らわれ人に解放  
    を・・・告げ知らせるためである。》
    (つまり『イザヤ書』61:1-2)

   イエスは巻き物を巻き 係りの者に返して席に坐った。会堂の人びと
  は皆 イエスに目を注いでいた。そこでイエスは 
     ――この聖書のことばは 今日 耳を傾けているあなたたちに
     実現した。
  と話し始めた。
     (ルカ4:17-21)

人間と神との関係の歴史が――人間の言語による表現上―― ここまで 及んだのだと捉えます。理論の問題としては これで 完成だと言ってよいのではないでしょうか。

これで(――つまり その後まもなくのイエスの十字架上の死と復活というふうに伝えた人類の井戸端会議をとおしたあとで――) われわれ人間は ひとり残らず 神の息吹きが吹きかけられているというかたちだと思います。

ということは その限りで キリスト・イエスのお蔭だというその反面で その神は こころ根に霊として宿るとはいえ もはやわれわれが詮索する必要がなくなっている――そういうことだと考えます。


ついでと言うといけませんが 三位一体について たとえだけでしたら 次のように捉えるとよいのではないでしょうか。

神は光と言いますから そのたとえですが 父なる神は 光源です。これから出る光は 子なる神です。光の源にせよその発耀にせよ 光が持つ明るさや暖かさ これが 聖霊です。それぞれ位格(ペルソナ)が違いますが 光として一体です。

そして このとき神にあっては 光の発出などに伴なう時間的な隔たりは何もないというわけになります。

イザヤ書の巻き物を読んで講解したナザレのイエスなる人間は この光耀としての子なる神が 肉に作られた存在であると言います。

詩篇の作者やイザヤらが 父なる神の子となったと表現したのは 神(その存在は 人間にとって つかみ所がないので 霊と呼びます)のちからを分有しているという意味だと理解します。

子なる神がイエスという人間となったというのは ふつうの人間であると同時に まったき神であったと捉えるようです。特にこの表現内容は いわゆるドグマです。論証不可能です。(ゴータマ・ブッダも同じようだということですが)。

最後に 『エレミヤ書』の次の箇所が端的に表わしているところは 重要だと思います。

   しかし 来たるべき日に わたしがイスラエルの家と結ぶ契約はこれ
  である と主は言われる。
   すなわち わたしの律法をかれらの胸の中に授け かれらの心にそれ
  を記す。わたしはかれらの神となり かれらはわたしの民となる。その
  とき 人々は隣人どうし 兄弟どうし 《主を知れ》と言って教えるこ
  とはない。かれらはすべて 小さい者も大きい者もわたしを知るからで
  ある と主は言われる。わたしはかれらの悪を赦し再びかれらの罪に心
  を留めることはない。
   (『エレミヤ書』 31:31-34)

《来たるべき日》が 歴史上のイエスの出現を表わし キリストは《あなたがたは行って すべての民をわたしの弟子にしなさい》(『マタイ福音』28:19)と言うのですから エレミヤの《イスラエルの家》も 全世界に広がったものと思われます。

面白いところは キリスト・イエスが《弟子にしなさい》と言うその反面で このキリストの後では もう《〈主を知れ〉と言って教えることはない》ようになっているということです。

やや論理に過ぎて 詭弁のように感じられるかと危惧しますが 骨組みは以上のようだと思います。
松岡を読む限りでは 『クムラン』は この信仰の問題とは 別だと捉えました。

最初に掲げられた松岡正剛の『クムラン』評を読んで 信仰とは何の関係もないと見限りました。(文学としては別であるけれども 信仰と関係あるとも ないとも 決められないというものです)。あとの参照サイトは 読んでいません。 

キリスト信仰について わたしなりに解説します。

旧約聖書の『詩篇』でその詩作者は述べます。

   主はわたしに言われた。
    ――きょうわたしはおまえを生んだ。わたしに求めよ。わたしは
    もろもろの国を嗣業としておまえに与え 地の果てまでもお...続きを読む

Qジハード美少女イスラームーンというイスラムの開祖ムハンマドを美少女化したアニメを作ったらヒットするで

ジハード美少女イスラームーンというイスラムの開祖ムハンマドを美少女化したアニメを作ったらヒットするでしょうか?

Aベストアンサー

天皇陛下の次ぎは、ムハンマドねえ。他の国でしたら!
日本人にモラルは無いのかと、勘違いされるので迷惑

Qミステリアスって?

私は29の女です。昔からよく異性に、ミステリアスな雰囲気だねとか不思議な感じだねとか言われてきました。

また、若い年頃の頃はミステリアスな雰囲気がたまらないと言われ異性に言い寄られたり好きになってもらったことがあります。

私は今結婚しましたが、いまだに他人の異性からはなんかミステリアスだねと言われます。

これってどういう意味ですか?
変わってて変な人ってことですか?
昔は非常に気にしました。私って普通じゃないのかなって。

長年の疑問です。

Aベストアンサー

「無口だよね」とか「暗いよね」っていうと、ネガティブ捉えられちゃうでしょ。

だから「ミステリアス」っていうんだよ。


健闘を祈る!

Qこれを見てください。http://news.searchina.ne.

これを見てください。http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0420&f=national_0420_...
ハートキャッチプリキュアにクレームが来たそうですがこれについてどう思いますか?

Aベストアンサー

これの事かな?
http://rocketnews24.com/?p=30689

私は女児がいないのでノーコメントとさせて頂きますけど・・・
(実際に女児がいるかいなかでは、結果は全然違うと思うので)

Qミステリアスな人

こんにちは。15歳の女子です。

私はよく友達から、ミステリアスだね、と言われます。
自分ではそう思わないので、どういうところがミステリアスとなのか尋ねると、
決まって皆、もう全部がミステリアス、と答えます。
それと、私は噂になるほどのド天然らしいのです。

私は、ミステリアスな人は天然でないと思うのですが...
天然とミステリアスを持ち合わせている人っているのですか?

あと、ミステリアスな人同士は、噛み合うと思いますか?(男と女)


分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

要は、一般的な人では理解出来ない、ってこった。

天然もミステリアスもそこは一緒。


貴方の感じてる通り、天然な人とミステリアスな人は違うと思うんだけどね。(兼ねる場合もあるのかもしれないけど。そこは本当は分からん。理解出来ないから。)
ただ、僕らから見た目としては一緒なんだな。掴み所がない、その点が一致している。


ミステリアス・・・っていうと秘密を持ってそうだから、秘密を持つ者同士で何か通じ合うところはあるのかもしれない。
例えば、深入りするべきではない、とかそんな感じのこと。普通より距離を保つだろうから、利害が真っ向から対立するのでなければ、そうそうお互いに敵対はしなさそう。
多分、一般的な人とミステリアスな人の組み合わせよりは、ミステリアス同士の方が穏便に済むのかもね。噛み合うと言っても良いと思う。


実際は分からないんだけどさ。

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。


人気Q&Aランキング