プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲名や作曲者、クラシックなのか現代音楽かなのさえ分からないのですが、曲のテンポはやや早めで、リズム(音程がよく分からないので鼻歌ですが;)が、

♪タッタッタラララタッタッタ~ラ~

タッタッタラララタッタッタ~ラ~

タッタタターラータッタタタ~ラ~……

…という感じの、イメージとしては、まるでサーカスのピエロが玉乗りでもして出てきそうな、とても軽快な明るいリズムだけが耳に残っています。

私自身は、イメージのまんま勝手に「サーカスの曲」と呼んでいるのですが、本当の曲名が知りたく、しかし調べる手立てもないので悶々としています;

大変分かりにくいとは思いますが、もしお分かりになる方がいらしたら、ぜひご回答をお願い致します!!

A 回答 (1件)

「剣士の入場」でしょうか?

音源は、検索等でご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

これです!!早速YouTubeで検索して聴いてみた所、まさにこの曲でした!!

剣士の入場、なんですね。個人的には、何回聴いてもサーカスのイメージしか湧いてこないです(笑)

迅速なご回答、本当にありがとうございました!!またいつかご縁がありましたら、ぜひご回答お願い致しますm(__)m