dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして大学生・男です。
先日、半年ほど付き合ってた彼女に別れを告げました。
別れた理由は彼女の性格的部分にありました。
例えば、「テレビを一緒に見ている時に芸能人とかの批判をする」などです。
その他にも5つぐらい嫌な面がありました。
僕はその事が非常に気になってたので何度か彼女に言ったのですがなおりませんでした。

それ以外なら彼女の事は大好きでした。
一緒にいて楽しかったです。

付き合った期間は半年ですが、付き合うまでの1年ほどは親友みたいな関係だったので、
彼女の事はかなり知ってるつもりです。

嫌な面が気になったので彼女にその事を言って別れたのですが、
自分から別れを告げたのにとてもつらかったです。
別れを告げたとき彼女に泣かれたというのもあり、
一人になったとき涙しました。

彼女に別れたくないと言われたとき、
「お互いが成長して悪い面がなおった時まだ好きでいられたら付き合おう」といいました

僕は本当にこれでよかったのでしょうか?
いまでも正直つらいです。
どなたか僕に意見をください。

A 回答 (4件)

「誰かを振ったほう」なのに悲しいのは普通だと思いますよー。


私は二人の男性を同時に好きになっちゃって、片方をふるのが
つらくてしょうがなかったんですよね。
友達には「振ってツライなら振らなきゃいいのに」なんて
言われちゃうから相談しづらいですよねー

彼女のキライな点がどうしても許せないなら仕方がないですよ。
よくがんばって別れましたねえ。
ダメな優柔不断男なら振らずに都合よく扱ってズルズルいって
しまうんですがあなたは男らしいですねえ。かっこいいです。

いつかあなたが、「キライだったところ」も許せるような
フトコロの大きな男になるのか、
それともどうしてもガマンがならずゆるせないままなのか、
彼女が変わっていくのか分からないけど、
あなたが今選んだ道は間違っていないと、
(赤の他人の私ですが)思います。

「愛とは、許すこと」という言葉をきいたことあります
許し受け入れることが愛だと・・・

逆に言えば許せないほどのキライな点があるなら
そりゃー長続きするような愛じゃなかったんだよ。

ツライときは新しい恋がおすすめです(^^)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

振る側もつらいということを知りました。。。
でもいつまでもうじうじしても何もならないですよね!
新しい恋のために自分磨きを始めようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 23:08

こんばんは。

女性です。

過去に、2年つきあっていた彼に振られたんですが、私の前で泣かれました。私も泣いてましたが。

振る方も辛いですよね、嫌いになったではないと思いますし。

今は、彼女を悲しませてしまった事が辛いですか?それともやっぱり振らなきゃよかったってゆうことが辛いですか?

どちらにしても、今決断を出さなくてもいいのではないでしょうか?

辛いのは、わかります。
戻りたければ、戻ればいいし。やっぱり別れてよかったと思うのかもしれないし。

もう少し時間が必要ですね!後悔しないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり彼女を悲しませてしまった事が辛いですね。
でも、いろいろな回答をいただいて
今は別れてよかったと思えてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 23:13

はじめましてこんばんわ♪私も2ヶ月前に2年半付き合った彼に別れを告げておきながら泣いたりしました。



理由も同じで、性格的に合わない所があったからでした。

めちゃくちゃ嫌いになって別れてれば引きずる事も無かったでしょうが、人間的にはとてもいい人だった為に思いは残るばかりです。

でも、そういう性格が改善されずに今回のようになったのだからあなただけが我慢し続ける恋愛に終止符が打てて良かったのでは?


次に好きになりお付き合いできる方が現れた時に一回り大きく、自信のある男性になれてたらいいなと思いますよ(*^^*)


自信持って頑張って下さい♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もっともっと成長できるように努力していこうとおもいます!

お礼日時:2010/11/21 23:11

はじめまして。


こんばんは。

お互いに好きだという気持ちが残っているのであれば、やり直せるのでは?今ならまだ間に合うかもしれません。

人間は、良い面も悪い面もあって、当然です。完璧な人間なんていません。良い面もあれば、悪い面もあって、お互い様です。

彼女の悪い面がどうしても許せない点であるならば、別れるしかないでしょうし、それでも、妥協し合えるかどうか、お互いに、一度話し合ってみてはいかがでしょうか?
一度失ったものは、時に、二度と取り戻せないことがあります。
一度きりの人生です。
その中で、出逢う人も限られています。後悔することなく、一つ一つの出逢いを、大切にして生きていきたいですね☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても勉強になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/21 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A