アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の家には、インターネットが無く
DSでのWi-Fi通信を行うには友達の家、DSステーション、マックに行かなければいけない状況です。
この状況を解消したく質問してみました。
インターネットが無くても家でWi-Fiをする機械などあれば教えてください。

A 回答 (6件)

> インターネットが無くても家でWi-Fiをする機械などあれば教えてください。



携帯電話とかなら出来るけどDSと接続出来ないと思う。
先日何処でも無料でWi-Fi出来る機器などを販売していた業者が逮捕されました。
基本的にお金を出さない(インターネット接続契約しない)でインターネットにつなごうとする根性が間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
ですが今はきちんとしたWi-Fiルーターが売られている事が分かりました

お礼日時:2010/11/18 20:22

>インターネットが無くても家でWi-Fiをする機械などあれば教えてください。


ばれたら警察にしょっ引かれる方法でならある。
条件としては近所の人が無線LAN設備を引いていてセキュリティを掛けていない
その電波が家でも受信できること
ばれたら、確実に誰が利用したかは分かるので、相手が怒り心頭で訴えれば、まあ数十万円の罰金刑かな
家庭裁判所に呼ばれるのは確実だし 家に警察も来るしパトカーで来るから目立つよ
ゲーム機も調査で取り上げられる。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
あまり警察を呼びたくないので
そういう事をしないように気をつけます

お礼日時:2010/11/18 20:19

インターネットは出来るけど、無線LANの環境が無くてWi-Fi通信が出来ないと言うのは理解出来ますが


インターネット環境が無いのに、Wi-Fiをしたいと言うのは無理です

と、言うよりWi-Fi通信自体、インターネット環境が必要不可欠であり
言い方を変えればガソリンが無いのに車を運転したいと言っているのと同じ事です
まずは、インターネット環境を整えて下さい
自宅でDSのWi-Fi通信を行うのであれば、それが必要最低限のラインです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
参考になりました
調べた所、モバイルWi-Fiルーター[docomo]という何処でもWi-Fiの出来る機械があるらしいです

お礼日時:2010/11/18 20:12

メジャーなところだとこれかな


http://emobile.jp/pocketwifi/

月額5000円ぐらいでWi-Fiできますよ
ただし家がエリア内に入ってる必要がありますが
田舎だとエリア外な場合があるので確認してね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
僕の家は田舎ではないので可能性はありそうですね
調べてみます

お礼日時:2010/11/18 20:05

結局のところADSLでも引いて常時接続の環境を整えるか


電話線の契約をISDNに変更してダイヤルアップ接続か
いずれにせよプロバイダに加入して最低金額のプランで
上記のような接続環境を整えるのが一番確実で安く済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
その事について色々と調べてみます

お礼日時:2010/11/18 20:02

> 調べた所、モバイルWi-Fiルーター[docomo]という何処でもWi-Fiの出来る機械があるらしいです



それはインターネット契約すると言うことなんですけど・・・
質問の大前提である「インターネットがなくても・・・」と言う話と全く違いますよ。

モバイルWi-Fiルーター[docomo]はキャンペーン価格でも月額4410円かかるし、1年後からは月額9765円必要になります。
しかも通信速度が下り最大7.2Mbps、上り最大5.7Mbps程度

普通にインターネット回線引けば月額3000~5000円程度で通信速度100Mbps以上(1GBもある)で1万円以下のワイヤレスルーター買えば普通にWi-Fi出来るんですけど・・・
なぜそんなに無駄なお金かけてdocomoの携帯でインターネットするのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。
口調が悪いですけど、
自分の為に言ってくれてると思うと感謝の気持ちでなりません。

お礼日時:2010/11/19 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!