プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の前彼氏は、警察官です。

彼氏の浮気癖に腹をたて、私から暴れたのですが、警察に被害届を出してしましました。
彼も、私を訴え返してきたので結果、被害届は取り下げましたが、
私と彼は刑事と被疑者という関係で知り合いました。
そのことで会社で大騒ぎになり、処分が決定するまで自宅謹慎となっているそうです。

私は、私が警察に行けばそうなることをわかった上で出向いたのですが、日がたち冷静になった今、やりすぎたと反省しています。

友達に悪い種をまき散らすと悪いことが咲く。悪いことが起これば自分で根ごと掘り出さなければいけない。良い種をまけば良いことが咲くんよ。

自分に不幸なことが起こったということは、あなたが以前に悪い種をまいたからだ。なのにその花を根ごと掘り出さず、彼の人生をめちゃくちゃにしに行ったあなたの行動は、あなたはまた悪い種を撒いたのと一緒だよ。

と言われました。

その通りだと思いました。

友達にあなたが今できることは、意味があるにせよないにせよ、警察の監査官に手紙を書き、彼の寛大な処分をお願いすることではないかといわれました。

皆様、どう思われますか?
また、こんな場合はどこに手紙を書けばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私と彼は刑事と被疑者という関係で知り合いました。

>>この部分が、警察官として問題ですね。
被疑者に通じるのはまずいでしょう。

彼氏の浮気癖に腹をたて、私から暴れたのですが、警察に被害届を出してしましました。
彼も、私を訴え返してきたので結果、被害届は取り下げました。
>>しかし、これも、警察官としてあるまじき姿で模範的ではないですね。

あなたがいまだに被疑者であるなら、何をやっても大差なしかと思います。
あなたが被疑者でないとしても、あなたの意見は意味をなさないと思います。
あなたの立場は、今回のもめごとの当事者であって結局は、何も出来ないと思います。
    • 1