プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰宅後インターフォンを見て見たら午前10時半頃スーツを着た2人組が立っていました

これって刑事?宗教?NHK??
特に悪いことした記憶は無いのですが 警察だとしていきなり10時くらいにくることあるんですか?

A 回答 (7件)

>30分前くらいに近くで事件が起きてて犯人が逃走



あー、じゃあ警察の可能性は高いかもしれないですね
うちも近所で空き巣があったときに警官が来たことがあるし(制服組だったけど)
あと自宅に通り向きに監視カメラがある家なんかは、何か手がかりが映っていないか、協力を求められる場合もあったりします
    • good
    • 0

No4です。



>もしかしたらその事できたのかもしれないです!!

それでしたら目撃情報などを集めに刑事がきたのかもしれませんね。
その後、音沙汰がないようですので、可能性は高いです。

だったら一安心ではないですか、良かったです。
    • good
    • 0

宗教の勧誘です。

    • good
    • 0

NHKの勧誘員は一人です。



刑事は午前10時に訪問はしたりしないですね。
来るのだったら昨日の夜に来ているはずです。
宗教だったら、その時間なら普通は女性二人組です。

何かの訪問販売ではないでしょうか。
でも何か気味悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき調べたら訪問してきた時間の30分前くらいに近くで事件が起きてて犯人が逃走したみたいです
もしかしたらその事できたのかもしれないです!!

お礼日時:2023/10/12 07:18

周辺で何か事件があった時に、警察官が周辺に聞き込みに来るなんてことはあるでしょうけど、その二人がそうであるかはわかりません


まぁ何かの勧誘かビジネスマンだとは思いますけど、泥棒が下見をしているなんて可能性もないわけではないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき調べたら訪問してきた時間の30分前くらいに近くで事件が起きてて犯人が逃走したみたいです
もしかしたらその事できたのかもしれないです!!

お礼日時:2023/10/12 07:19

その2人は、自らを名乗らなかったの?



仮に警察官で、あなたに何らかの容疑を掛けているのであれば
内偵で、あなたの行動を把握しており
在宅時に来た可能性も。
    • good
    • 1

警察なら朝6時とかでは?


緊急なら勤務先って事も可能でしょう
特殊工作員とかはわからんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき調べたら訪問してきた時間の30分前くらいに近くで事件が起きてて犯人が逃走したみたいです
もしかしたらその事できたのかもしれないです!!

お礼日時:2023/10/12 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A