プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になるので質問です。
週2回ほど通る場所で恒常的に警察が警備しています。
朝8:00過ぎ警察官が3ケ所1人ずつ立っています。
場所は名古屋市東区高岳です。
暴力団事務所などはないと思いますが。
危険物があるのでしょうか?
気になるのでご存知の方あれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

警察官が常駐警備するのは


閣僚の住居や大使館領事館の一部政府関係機関政党本部ですね
大使館等もすべての大使館は警備していません
一部のテロリストの攻撃対象になりうる国のものに限られています
 
中国大使館等は右翼団体とのもめごと防止が理由だと思います
危険物施設等は何らかのテロ警戒でもないと警察は関係しません
原発も警察機動隊が入っていますが
おもで側の警戒は民間警備会社です
日本原子力防護システム等
アメリカ大使館の場合は入口等の警備に海兵隊がいます
国によっては自国の武装警備要員常駐させていることもありますよ
大使館敷地内はその国の法律が通用しますから
敷地内に関しては武装していても法的に問題はありません
日本も一部の国の大使館には警備官として警察 自衛隊 民間警備会社からの出向者を配置しています
その場合の武装は警察用拳銃一丁を携帯しているようです
民間出向者に関しては不明です
日本の場合は警備官が指揮して地元の人間を雇用したり
警備会社に委託しているようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2009/05/27 10:17

東区東桜に「在名古屋中国総領事館」があり、そのための警備です


 
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.16983194&lon=13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国総領事館があるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/27 10:18

単純に、VIPが滞在している。


又は、警察に「警備要請」を行い受理されたのでしよう。

新宿信濃町の宗教団体も、警察が警備していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIPとは興味が湧きますね。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/27 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に同一場所でQ&Aがあったんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/27 10:21

VIPが住んでいる可能性もありますね。

この回答への補足

早々にご返事ありがとうございます。
警察のマイクロバスが停車しています。
通行人、通行者を路地侵入を規制しているようです。

補足日時:2009/05/21 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!