プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官の彼女になりました。個人情報を報告しないといけないらしく、彼に伝えたのですが、職場の雇用とか家族構成とか、彼の上司と彼本人に伝わってしまいますか?
警察には、名前や生年月日などでその人の仕事の履歴なども分かってしまうのですか?

付き合っててもいい、とか、別れた方がいい、というような報告の仕方なんでしょうか?

A 回答 (5件)

放浪者さんと同じ話になりますが、公務員は身内に犯罪者などがいると駄目なんです。


国や地域の大切な情報、一般市民の個人情報など色々扱う分、変な所に情報が漏れたら大変なことになります。
大勢の市民にとっても、警察の身内に暴力団や犯罪組織などが紛れていたら危険極まりないですよね。
だから調査されるんです。犯罪歴などがなければ問題ありません。
    • good
    • 0

公務員 特に警察官は身内の関係が詳しく調べられます 結婚となれば詳細に調べて その的確性に疑問有ればダメになります

    • good
    • 1

貴女の親戚縁者に、犯罪者や広域手配者、または指定暴力団がいないかの調査をします。


いるとどうなるのと言えば、関連する部署には配属させません。秘密の漏洩の危険性が起きるからです。まぁ、普通の家庭で普通の生活していれば問題ないし、身辺調査は、警察には、すべて付きまといます。
そりゃ、様々の詐欺師や犯罪者と対峙しているので、彼ら以上に綺麗でないといけません。
ご理解いただけましたか!!
    • good
    • 1

そんなことないよ。


警察っていうのは公務員だから県外に出るときも県外に出ることを報告しなきゃいけないんだよね。
だから決して君と付き合うことを上の人は否定したりなんかしないよ。安心してね。
    • good
    • 2

なんで個人情報がいるのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A