アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察に合格した者です。
私は眉毛がコンプレックスで、警察学校入校の前にアートメイクをしようと考えています。
アートメイクは警察官として行っても大丈夫なのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学校に聞けばよいし


聞くのが聞きづらいからネットで聞くとかならやめたほうがいいよ
何よりも報連相が大事ですから勝手にやるとまずいのでは

また、その手のルールはアートなら良いとかどこまでアートかとかで
規律を管理しづらくなるから一律禁止となることも多いです

ルールは都道府県によって違いますから確認してください
もしくはしばらくは我慢しては?
どうせ訓練などで眉とか気にならないぐらいぐちゃぐちゃの表情とか汗とか涙とか晒すことになるのですから

初任の間は化粧も禁止のとこもあるみたいですから落ちないメイクをするのは危険かもしれません

でもそのへんも都道府県で違いますから
とにかく面接受けたときと変えるなら報連相してからやるべきでは
    • good
    • 0

都道府県に寄るのかと。

タトゥー扱いするところもあるかも。
とりあえず、学校に聞いてみては?
    • good
    • 2

公務員は服やら髪やらの規則は厳しいですが、アートメイクなら、身嗜みの範疇ではないでしょうか?


心配なら、一応聞いてみた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!