dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳独身(彼女あり)男です。仕事がマンネリ化していた中に新人が入ってきました。新人といっても10歳も年上の40歳の既婚女性です。彼女の指導を任され、2人での作業も多く、3ヶ月程毎日一緒という感じでした。当然、個人的な話をすることもあり、いろいろな共通点があることがわかり、僕も舞い上がったような気持ちになることが何度もありました。

彼女は40歳には見えないほど若く、僕のコンピュ-タの横に来ると甘い香りがしてどうしても意識せずにはいられません。夫や子供の話はとても自然に出すので、僕に気はないだろうと思うのですがとにかく僕を誉めます。これまでむしろ認めてもらえない理不尽な思い出をして頑張ってきたので、表には全く出しませんが、内心嬉しくて嬉しくてたまりません。たまたま出身地が一緒で郷土料理を持ってきてくれたり、クッキ-をもってきてくれたりもします。また僕にだけはボディタッチをよくします。普段は必ずジャケットを着用するのに、2人の時は暑からか、服装もとても無防備で胸元が見えたりすることもあります。僕を誘っているのではと勘違いしそうになります。

プライベ-トではお付き合いはありませんが、何度が会社ぐるみでの集まりがありました。彼女の旦那さんは来れずお会いできませんでしたが子供達の前で母をしている彼女はまた一段と素敵でした。短期間でここまで人と親しくなったのも初めてで何でも話せます。状況を考えると男女の付き合いに至ることはないと思いますが、絶対に失いたくないと思える人です。

そんな中スタンバイの状態だった僕に海外転勤の知らせが来て、10日で異動になりました。無我夢中で引越し、仕事と諸々の手続きを済ませ、疲労もピークに達した最後の日に、彼女から僕と出会えて「いろいろ内面的に変わる事ができた。考え方もより前向きになったし感謝している」と言われました。また、赴任先の国に行く機会があると思う、旧友達が集まることになっているので、そこにも行ってみようと思っているともいいました。そこで会えたらいいねと。僕も希望の末の転勤とはいえ不安な中で誰かが遊びに来てくれる話は単純に嬉しく、休みの予定などを知らせました。その後彼女は本当にチケットを取り、最初の数日は友人達と、最後の日は僕に会えないかどうかと連絡してきました。旦那さんときたかったが、子供がいるので無理だと。。僕のところからは海にいける距離なので、海にも行きたいと。

結局彼女は僕に好意がありアピ-ルしてきたということでしょうか。違うとは思いつつ誰かに指摘して欲しい心境です。

転勤前に彼女の口から何度も出ていた旦那さんにも会うべきでしたし、引越しの時にも手伝ってくれると携帯番号ももらったのに連絡もしませんでした。たまたま出張で一度帰国が、この彼女が赴任地に来る前にあります。現地で会う話の前にこの時に旦那さんに会うのが筋かというのが僕の精一杯考えた結果です。なにもやましいことはありませんが、これだけ時間を過ごして仲良くなったことを旦那さんがよく思ってない可能性もありますよね。

独身(彼女あり)男性と既婚女性が普通に友情を長く結んでいくためにはどうするのが一番いいでしょうか。

長文すみません。皆さんアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

32歳既婚男性です。



私の経験上、夫婦子供と家庭が上手くいっている女性ほど周りの男性にこれでもかというほど
優しく接しています。それこそ気があるんじゃ?と思うくらいです。何故それができるかというと、
人は自分に余裕が生まれると人に優しくできるからです。


簡単で分かりやすい例をお話しますと、夏に富士登山するとします。
登りはつらいやらきついやらで人が声かけてくれても一向に返事もできません。
しかし、頂上についてこれから後は下山だけだ、と思うと一気に心は開放され、
これから登ってくる人たちに心から励ましたくなります。
一度登ってみればこの心境が理解できます。


もし、その女性が夫婦仲がよくなく不倫関係をしたいと思っているのならもっと重たく、
旦那より幸せにしてくれるだろうと受身的な行動に出るはずです。
しかしながら聞いている限りでは良い家庭を築けている余裕さがあります。


あなたがやりたいのはよくわかります。
40代、50代でもキレイな女性はいますからね。
そんな相手と今のあなたとで友情は無いです。片思いです。

そして、一線を踏み外さないのは人としての理性の有り様です。

あなたが本当に友情を信じているのなら、その前にまずは愛すべき人と結婚しなさい。
そうならない限り、友情か片思いかの違いはあなたには理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生の少し前を行く先輩からのアドバイスのように感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 18:14

男の人は、女性を性の対象から外して好きになることができないのでしょうか。



彼女は明らかにあなたに好意を持っているんだと思うけど、お互い好意を持っているからって、いちいち性的な関係を意識しなくたっていいでしょう?彼女のことが好きで、彼女の幸せを願うなら、スケベ心は封印すべきです。

男性にとっては、会話していて喜びを感じる女性は、セックスをして楽しむ相手よりずっと貴重なんじゃないですか?セックスしたら、今の素晴らしい関係は二度と戻ってきませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的を射た御指摘ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 18:15

うっふっふ。

「男女の友情」なんてウソをいっちゃあいけないですよ、お若いの。そんなこといって、彼女が抱けるものなら抱きたいだろ?「抱きたい」と思った時点でそんなの友情じゃないですよ。欲望です。デザイアですよ。

私の経験上、本当にそれが「友情」と呼べるものならたいして悩みません。私には何人もの「女友達」がいます。そして、「やましい女」もいます・笑。やましい女と女友達の違い、それはズバり「ヤリたい(あるいはヤッてる)か。その気はないか」の違いです。ヤる気がない女性とは悩みませんし、そういう女性の中には旦那さん持ちの人もいます。なにしろその中の最高齢は50歳オーバーですから。でもその50過ぎのオバチャンと時々ふたりきりで夕食を共にすることもありますが、別に旦那さんにどうこうもないですし、思い悩むこともありません。なぜ夕食を共にするかって?息子さんと娘さんの進学・就職相談に乗っているんですよ。

で、その人妻さんと抜き差しならぬ関係になるかどうかはもう質問者さんの自由です。抜き差ししておいて抜き差しならぬってのも変ですけど(下品)。それをあれこれ判断できない年齢でもないでしょう。30にもなれば自分の人生の責任は取れる年齢です。ヤケドを覚悟の上で火遊びをするか、君子あやうきに近寄らずか。
でもね、ヤッたらもう後には引けなくなりますよ。単なる遊びで終わるか、地獄の底まで一緒に行くかはもうそのとき次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めて少し冷静になって客観的に考えることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!