プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつも鼻の皮がむけてるんですが、乾燥肌のせいでしょうか?他はむけません。それに鼻は他の場所よりも乾燥してないと思うのですが、原因はわかりません。化粧をするとそこだけ皮がめだちムラになってこまります。何か直す方法はありますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

もしかして、毛穴を気にして触ったり、毛穴の汚れをとるパックを頻繁に使ったりしていませんか?

私は以前毛抜きを使って毛穴の汚れを取ったり、それでも気になり爪の先で押し出したりしていました。そのために鼻の皮がむけ、ファンデーションがムラについたりして困っていました。
毛穴パックも皮膚まで傷めてしまうケースがあるそうです。
もし、思い当たる部分があったら、丁寧な洗顔で毛穴をケアする(シャレみたい・・・)方法に切り替えて、出来る限り触らないようにしてみて下さい。
もしそんなことしてません、ということでしたら、皮膚科を受診することも考えてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まさにその通りです。毛穴を手でおしてました。それがやはり原因だったんですね。これを機会にやめます。アドバイス感謝致します。m(__)m