海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

友人が警視庁ホームページの総合相談センターに連絡したそうです。

そうしたら最後に名前、年齢、住所、学校名、携帯番号を聞かれたそうです。


警視庁ホームページだから心配無いとは思うのですが、友人は全部の個人情報を教えた事が不安みたいで…


皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

 んー、ネット上での経験はありませんが・・・



被害届けを出す際は、身分証を提示した上で
当然、全て記入しますよ。

ごく普通の手続きだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか!


イタズラ防止の為にも必要な情報なんですね(^^ゞ


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/21 20:42

 「連絡した」ということは、自分に対してか他人に対してかはともかく、警察になんらかの行動を起こして欲しいということだったと思います。



 警察が行動を起こすには、確かな情報が必要なはずです。偽りの通報の可能性を考えれば、誰が連絡してきたかは、当然把握しないといけない情報だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!


確かにそうですよね、やはり必要な情報を聞いただけという事ですね(^^ゞ

ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/21 03:45

警察が個人情報を漏らすなんてことは見事にあってはならないことですし。


心配ご無用大丈夫なんじゃないですか~。

事件事故に遭遇した以外にも色々相談を聞いて頂いた経験からですがッ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(^^ゞ

普通にあっちゃいけない事ですよね;


因みに何も連絡なんて来ないですよね\(^^)/

お礼日時:2010/11/20 21:26

同じですよ



110番通報しても、住所氏名は聞かれます

うそ付く人も多いんで

うそ付いた場合の動機も必ず調べられます

この回答への補足

その上、後から警視庁から自宅に何か連絡や手紙が届くんじゃないの!?

と聞かれました(^^;

来る訳無いですよね;

補足日時:2010/11/20 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!


では聞かれるのは当たり前って事ですね(^^)


ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/20 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報