プロが教えるわが家の防犯対策術!

見知らぬ人にいきなり殴られたらどうします?!

黙ってじーとしてますか?!

それとも殴り返しますか(目には目、歯には歯を)?!

A 回答 (9件)

こんにちは。


今後の賠償の事もあるので
「即応戦」→「制圧」→「確保」→「通報」
ですね。
お急ぎでしたら、今すぐ殴り返してください。
取り急ぎ回答まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お急ぎでしたら、今すぐ殴り返してください。
取り急ぎ回答まで。

こっこれは~♪www

お礼日時:2005/10/05 12:23

こんにちわ。


私もこの間見知らぬ女性に殴っただろと因縁つけられて
殴られて蹴られました・・・。
その人捕まえて駅員室に行きお巡りさん呼んで貰った
のですが、喧嘩両成敗とか言って何もしてくれませんでした。
やり返すとこっちも傷害罪になるのでガマンです。
職務怠慢で腹たったので警察の不祥事(神奈川だったので、神奈川県警)のニュース三つ程文句云っちゃいました・・・。
アンケートの回答は警察に通報ですね。
テレビの様に解決はしてくれませんでしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんにちわ

字が違っているよw

>警察の不祥事(神奈川だったので、神奈川県警)のニュース三つ程文句云っちゃいました・・・

www

お礼日時:2005/10/05 12:36

状況も飲み込めずにポカーンとしているでしょう・・・


殴りは返さないと思いますが・・・殴りにもよりますが。

殴られとはまた違う、突っ込みみたいなのは経験したことあります・・・
ガキの頃にキャラクターショー後の記念撮影時にキャラのおっちゃんに肘で頭どつかれたり<悪気は無いでしょうのでこれはまあ仕方ないとして>

数年前にも友達と集団で歩いてたらバシッと肩叩いて走り逃げてかれた、
しかも小学生男子に・・・。
私は黙ってたけど、友達は怒ってました。
こうゆう役目なのかなぁ・・・?
やぱそこで暴言でも吐いておきゃー良かったのかしら、、
親しげなヒトだったら真っ先に言うだろうに・・・嗚呼小心者め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>殴りにもよりますが

どんな感じですか

お礼日時:2005/10/05 12:34

警察呼びます。

状況次第で余裕があれば通報する前に取り押さえます。
殴られたから殴り返すのでは浅はかです。この国で私刑は認められていないのですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>殴られたから殴り返すのでは浅はかです

もうちっとホワイトカラーになってみますw

お礼日時:2005/10/05 12:32

実際殴られたことありますよ^^;


殴られたって言うよりも、その人が持っていた新聞かなにかでアタマをはたかれたんですが・・・

横浜駅で、親に迎えに来てもらおうと思って公衆電話で電話してたら
後ろに並んでいたオヤジに突然はたかれました。

こっちは、別に長電話してたわけでもないし・・・って言うか、まだ電話の呼び出し音の最中で・・・
他に何台も空いている公衆電話があったので、私の後ろに並ぶ意味もなかったのに・・・

スゴクびっくりして、まさにキョトン・・・です。
オヤジが立ち去った後、無性に腹が立って結局電話を切ってタクシーで帰りました。

日ごろから、やられたらやり返すを信条にしているつもりでしたが突然やられると出来ないものですねぇ。。。
びっくりしちゃって(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実況見聞どうもwww

お礼日時:2005/10/05 12:28

相手がまともな状態だったら殴られた理由を聞きます。


(こちらに悪かった部分があるかもしれないので。でもいきなり殴ってくると
いうことはたぶんまともじゃないですね(笑))
それ以外、例えば狂乱してたり、酔っ払いだとさっさと逃げますね。
殴り返そうとは思いません。もし打ち所が悪くて死んでしまった場合など
正当防衛だとしてもあとが大変ですし、ひょっとしたら刃物を持ってるかもしれないし、いいことなんてありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし打ち所が悪くて死んでしまった場合など
正当防衛だとしてもあとが大変ですし、ひょっとしたら刃物を持ってるかもしれないし、いいことなんてありませんから。

確かに泡吹いて死んでしまったってよくあることですよね
青ざめちゃう・・

確かに今の若もんは凶器もってる可能性多々ありますけどね。

お礼日時:2005/10/05 12:27

正当防衛が成立しますので、過剰防衛といわれない程度にやり返します。



色白で華奢なせいか、よくからまれます。

以前、酔っ払いにいきなりタックルされた時は、相手の頭を抱え込んで後ろに倒れ、相手の頭部を地面に打ち付けて(プロレスでDDTとか言う技だそうです。)病院送りにしました。
(いきなりタックルされて倒れたんだと言い張り御咎め無しでした。)

経験から、かなり性格は悪くなってしまったようですが、
ヤラレ損は絶対に納得できません。
少なくとも傷害罪で警察のお世話にはなってもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正当防衛が成立しますので、過剰防衛といわれない程度にやり返します。

色白で華奢なせいか、よくからまれます。

以前、酔っ払いにいきなりタックルされた時は、相手の頭を抱え込んで後ろに倒れ、相手の頭部を地面に打ち付けて(プロレスでDDTとか言う技だそうです。)病院送りにしました。
(いきなりタックルされて倒れたんだと言い張り御咎め無しでした。)

経験から、かなり性格は悪くなってしまったようですが、
ヤラレ損は絶対に納得できません。
少なくとも傷害罪で警察のお世話にはなってもらいます。

プロセスの技お持ちなのですね♪

警察って信頼できないと思いますがw

お礼日時:2005/10/05 12:24

まず「キョトン」とするでしょうね?


その後怒りが込み上げてくると思いますが,殴り返さないと思います。
いきなり見知らぬ人を殴るような人はおかしい人だと思うので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その後怒りが込み上げてくると思いますが

よく耐えてくれましたw

お礼日時:2005/10/05 12:31

殴り返さず、即110番。



まあ、実際には「唖然として数分。気を取り直した頃には犯人逃走」って所かなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>殴り返さず、即110番。

何かwの宣伝広告みたいですね♪

お礼日時:2005/10/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!