電子書籍の厳選無料作品が豊富!

X'masプレゼントでPSPをと思ってますが!PCがないと買っても意味ありませんか?一応PCは持っていますが!使用してません!!ドコモで申し込んだ小さいノートPCで!CD,DVD無しです。購入後!携帯でも色々出来ることがわかり!最近このサイトも覚えました!買い物も出来ました!それで!PSPも楽天市場で購入出来ることを知りました。が!PSP本体だけ買っても!!起動ソフト?みたいな?何か他にPCとか必要かな?と! 音楽とか楽しめるみたいですが!PCでも携帯でも、音楽サイトはお金がかかるので利用したことが一度しかありません!DS持ってますが!買ったばかりの頃は!ソフトも買わないといけないから!本体よりソフトにお金がかかりました!同じように本体を買ったために!!他の物でお金がかかるなら…?文が分かりにくくすみません!!ついでに?PSP3000で良いでしょうか?楽天市場のサイトで購入する事をどう思われますか?

A 回答 (5件)

no.4です、

すいませんメモリーすじゃなくてメモリースティックです。
    • 0

PCがあってもなくても意味ない訳じゃないです。

PCがあるとできること
音楽を入れて聞ける
動画も見られる
とかですね。
USBが使えればケーブルでPCとつなげるからケーブルがあってもいいかな?
まあそれは使い方次第です。
他に遊ぶソフト以外にはソフトはいりませんよ。
機種は3000でいいです。
他にもgoというものもありますが、こちらは意味ないです。
あと、セーブにめもりーすというものがいります。
たぶん、4GBぐらいでいいと思いますが、これも使い方次第ですね。
ほかに、おうちのほうは有線でネットつないでますか?
PSPをネットにつなぐには、無線でないといけません。
今は、PSP売れすぎで本体がないですね、何処行っても。
それと、楽天では買わない方がいいです。(レビュー見れば分かります。)
以上ですね、長文失礼

参考URL:http://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_130514 …
    • 0

ゲームだけをプレイするのであれば、PSP本体とソフトとメモリースティックがあれば十分です

メモリースティックにゲームをダウンロードをする場合は(ダウンロード版やゲームアーカイブス等)
無線LAN環境が必要なりますし
無線LAN環境が無くても、USBケーブルが有れば『Media Go』と言うソフトを使い
パソコン経由で、ダウンロードが可能です
あと、PSPに音楽や動画(MP3やMP4)を入れるにも、パソコンとUSBケーブルが必要になります

購入する本体はPSP3000が無難でしょうね
PSP GoはUMDが使用不可ですので、ファーストマシンには不向きです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。PSP3000
買ってみます。

ご自分が何をされたいのか、もう一度考えてから、ご購入されたほうがいいと思います。

目的があっての、道具ですから。
    • 0
この回答へのお礼

聞きたいことをまとめきれず、読みずらい文でしたが、回答を頂き、本当にありがとうございました。

!が多い

改行がない
非常に読みにくいです、読む人の事も考えて文章作りましょう。

ゲームするだけならPCは関係ありません。
音楽や動画も楽しみたいのならPCと連携させたほうが便利です。
音楽はPS3でCDから取り込んでPSPに転送することも出来ます。

PSP今買うなら3000です。2000を買う必要は全くありません。
goは買わないほうがいいです。
楽天は信用できる通販サイトなので、特に問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

文章入力から頑張ります。読みずらい文章なのに
回答もしていただき
ありがとうございました。改行も使って文章入力してみました。
楽天市場も安心ということで、PSP購入してみます。