アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛で付き合ってる彼氏がいます。
そこで同じ部署で働いてる女性が彼氏の事をすごく喋ってきます。
その女性は既婚者ですが、人間的に彼氏を気に入ってるみたいで、この前、その女性から『●●(彼氏)は素を私だけに見せてくれる』と言ってきました。
女性いわく、彼氏は仕事中でも機嫌が悪くなると態度に出るのに他の人にはそういう感情はださない。でも私の前では機嫌が悪いまま。だから素の彼氏を自分だけが見れるから、彼氏は私に気を許している。
だそうです。


確かに彼氏は機嫌が悪くてもその女性だけにはそのまま接しています。
私が接っすると普通に対処してくれますが。

何だか、変にやきもちをやいてしまいます。
でも、デートの時などは笑顔でいてくれるし、今まで不機嫌だったこともありません。だから自信はあるのですが、私が会社に入る前から彼氏と女性は仕事上の付き合いがあったわけだし、私が知らない彼氏の一面をその女性が知っている。というのが嫌です…。


自分の素を見せれるってやはり相手に対して心を開いてる証拠なのでしょうか?

ちなみに私と彼氏の付き合いは誰にも言ってません。

A 回答 (4件)

嫌われたくないから、猫かぶってるんじゃないんですか

    • good
    • 0

彼氏が素を見せてくれる、ウキウキと思っているのは、単にその女性の勘違いです。



彼女がいる男が他の女性に素を見せるというのは極端に言えばですよ、「どうでもいいと思ってる女性」に対し見せる仕草です。ここが男性心理の面白いところなんですが、お付き合いの段階では、男は相手の女性に対し、あまり素を見せません。そして結婚を前提として同棲を始めた途端に素、つまりは「ありのままの自分」を見せる様になるんです。この時の男性心理は「ありのままの自分を見てもらおう」という、これまた愛情表現になるんです。そして女性は「ありのままの男性を受け入れて」結婚に至る訳です。その逆もまた同じです。

ukyan1224さんが「やきもち」をやく気持ちも解りますが、その同じ部署の女性に対しては、彼氏はどうとも思っていないで接しているので、あまり気に病まなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにどうでも良いと感じているから恰好つけず他の人と接することが出来るんですよね。
自信がつきました。あまり気に病まないでがんばろうと思います。

お礼日時:2010/11/24 09:51

他人だったらドン引きするようなことでも愛する人なら受け止めてくれると分かっているからできるのです



単に心を開いているだけでなく、相手が受け止める確証が無ければできません
    • good
    • 6

49才、既婚男性です。


別に素を見せたからって、恋愛感情や心を開いてるってわけじゃないでしょう?
どうでも良い相手に対しては、素を見せるというか、機嫌が悪いままってのはあると思いますよ。
むしろ、恋愛初期なら、素なんて恋愛対象には見せないと思いますけどね。
特にネガティブな面なんて、同情を引こうと思わなきゃ見せないと思いますよ。
その女性は既婚者だし、変な気を使う必要が無いから、不機嫌なままって事じゃないですかね。
私なんて、妻にも素なんて見せられないですよ。
赤の他人よりは、多少は見せてるかもしれないですけどね。
一人でいる時しか、機嫌の悪い顔なんてしてないでしょうね。
一回、通勤途中で不機嫌な顔をしていたら、上司にあって、なんて顔をしてるんだって言われました。
それ以来、人前では不機嫌な顔はしないように気をつけてますよ。
別にその女性の事は気にしない方が良いですよ。
好きな女性の前なら、普通の男性はいつも機嫌が良いはずですからね。
貴女に見せる彼氏さんの笑顔は嘘じゃないでしょう。
二人で楽しむ事を考えた方が良いです。
がんばってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し心配が和らぎました。
確かに素を見せてるからと言っても、それが彼の本当の姿とは限りませんよね。
その女性は彼の不機嫌な姿はよく知っているようですが、逆に期限の良い時をあまりしらないと思います。
二人でいる時は良く笑ってくれてずっと笑顔です。「こんな顔がゆるんだ顔、誰かに見られたら恥ずかしい」と彼はよく言っています。だからこの姿も本当の彼なんだな。って思ってます。
二人で楽しい時間を過ごせるように頑張ります!

お礼日時:2010/11/24 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!